横浜 ブリキのおもちゃ博物館 | 横浜/妙蓮寺駅徒歩2分 エイジングケアを専門としています!

横浜/妙蓮寺駅徒歩2分 エイジングケアを専門としています!

自分磨きはプロにまかせたいエイジング世代スキンケア美容家の福田です。

TVなんでも鑑定団でおなじみの北原照久さん館長の「ブリキのおもちゃ博物館」に行ってきました。


横浜山手本通りにある元町公園の前の道を入った所に、アンティークな建物が見えてきます。







ガレージに飾ってあるクラッシックカーも素敵すぎます。



おもちゃやアンティークのさまざまなアイテムのコレクターとして知られる北原照久さんが集めた1890年代から1960年代に作られたブリキのおもちゃ3,000点を公開。

お店の看板犬ロビー!
すごい大人しくて賢いです。



アメリカングラフティーのようなパノラマ。
30年前にクラッシックカーのコレクションのためにアメリカでドライブインを作ってもらったそうです。




ドライブインの中は、こんな感じ。
古き良きアメリカですね。



戦前と思われるミッキーマウスのカルタ。
満州とか兵隊さんとか読み札に書いてあります。




スイッチを押すとフライ返しするからくりおもちゃ、子供たちに大ウケしてました。




半魚人


とにかくスゴイ数あります。





ろうそくに火を着けて中にセットするとあらかじめ入っていた水を温めてその蒸気で動く船です。



店長さんが実演してくれました。
「崖の上のポニョ」に出てくるシーンで使われたとの事です。



お店の裏にある広いガーデン!
素敵すぎます。
元々は、外国人の方が所有していたらしいですが納得ですね。




お土産に北原照久コレクションのおもちゃを買ってきました。
全10種類の何が出てくるかわからないお楽しみです。

ゴジラとクラッシックカーが入ってました。






人気ブログランキング参加してます。
よかったら応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

東横線白楽駅徒歩1分
乾燥、ほうれい線、しみ、しわ、たるみ、毛穴の開きやニキビ等のお悩みに!
ハンドフェイシャルエステこばやし