Walrus Live レポ 4 | ONE MORE TRY!!

ONE MORE TRY!!

 キム・ジェウク さんが大好きです。
 キム・ジェウクさんとBAND Walrusを
 応援しています♥
 2018年キム・ジェウクさんが
 日本で大ブレイク!するように一緒に
 応援しましょう~♪
 お気軽にご参加&コメント下さい^_^

Walrus Live レポ 3 からの続きです~


HEDWIGの曲を演奏したあと、ジェウクさんのMCで、

HEDWIGの格好をしようかと思ったけど、1時間かかると。
で、Walrusでボクより可愛い子がいるとか言ってたかな??

そんなこんなで、松田聖子ちゃんの「青い珊瑚礁」の歌が流れる中、

ジェウクさんの紹介で登場したのは、松田 りゅう子さん(笑)

白い聖子ちゃん風な、ワンショルダーの可愛いミニのひらひらドレス
にヅラかぶって登場したその方は、

Walrusのアイドル、りゅうちゃんこと ユ・スンボム氏でした~~音譜

かる~くぶりっこ調に踊って、スカート自らまくり パンツ(赤~濃いオレンジ?)まで
見せたあと(笑)

ジェウクさんに渡されたかごを持って、

まさかのりゅう子ちゃん、壇上から通路を降りて、客席へ~ラブラブ!はなはな

かごの中には、バナナとWalrusのCD入り!

りゅうこちゃん、大歓声の中通路を通って、ファンに可愛い愛想手を振ると、CDやバナナを

配る配るwww

バナナにキスマークまでして渡したり・・・(笑)


これは、お隣の友人がりゅうちゃんから、貰ったバナナ~。写真撮らせてもらいました。
image


そして、友人のご好意により、バナナは こばおのお土産になりました。ありがとうございますバナナ音符

この、大盛り上がりのサプライズが終わった後は、

司会のテヒョンさんが登場、例の、「ソウル魔女」 を 選ばれた人と一緒に

ステージで歌うコーナーになりました。

司会の通訳として、再び 松田りゅう子さんも登場音譜


りゅうちゃんが、日本語が少し出来るのは知っていたけど、

ここまでとは 正直思わなかったです。

仕事で日本に来ることも多いし、いつの間に どんどん日本語力が

あがっていたようですね~~。


テヒョンさんがTwitterなどで応募した方を発表し、

会場からも一人、客席に降りて、テヒョンさんが選んだ人を連れて行って、

合計4人がステージに上がりました音符

 

ソウル魔女 を歌うって簡単に言いますけど、ハングルだし、難しいですよね^^;

そんなに歌えると、観客は誰も思っていなかったと思います苦笑


で、りゅうちゃんが歌って、ジェウクさんも横でコーラスくらいに

歌っていました。

途中、りゅうちゃんの 歌えよ 的な日本語の 突っ込みに大うけ!!

こんなやり取りも出来るなんて、りゅうちゃんの日本語力、半端ない!

びっくりでした~~にひひ


歌がどうのより、そのりゅうちゃんの やり取りがね、良かったんですよね~ニコニコ



ステージに上がった方は、ジェウクさんを近くで見れるし、

楽しかったんじゃないかな~??


とにかく、色んな意味で盛り上がった。企画とコーナーでした(笑)



そうそう、私は「ソウル魔女」りゅうちゃんの歌う「ソウル魔女」が聴きたかったし、

LIVEでジェウクさんの歌う「ソウル魔女」を聴いたことも何度かあるので、

そう思わなかったんですが、

Walrusの一番メジャーな曲で、キャッチーで入りやすいこの曲が

好きだという方が、多いんですね。 この曲をちゃんと聴きたかったという方も

多かったみたいですね。(この曲滅多に歌わないから余計かな?)


「ソウル魔女」ってWalrusの代表曲だけど、もしかすると一番Walrusらしくない曲

かもしれないな~。なんて思ったりします。

2ndを聴いて、改めてそう思いました。

でも、「ソウル魔女」良い曲なので、私も好きです。また聴きたいですね(笑)

私は、今度は、りゅうちゃんの弾き語りで、りゅうちゃんの歌で、じっくりと

聴きたいかな~。あはは。みんなと違う感想かも。すみません^^;





このコーナーが終わると、りゅうこちゃんとテヒョン氏はいったんはけて、


ジェウクさんと、ホニルさんのふたりがステージに。



コレポによると・・・演奏したのは、

13曲目??Stingの「Shape of my heart」





あ~この曲がね、また良かったんですよ。ジェウクさんとホニルさんが向かい合ってね。

大学の同期ですよ。きっと学生時代には、こんなステージで、こんな競演することを

夢に見ていたかもしれません。

そんなこと考えたら、演奏と歌に加え、またぐっと、来ますでしょww


このあとは、

シオンさんの ピアノソロコーナー。

シオンさんは白いシャツで、ピアノ(キーボード)弾いてくれました。

私、いつも言っていて申し訳ないのですが、シオンさんのBassより

シオンさんのPianoの方が好きなんですラブラブ


シオンさんのソロアルバムに入ってる曲 「인생은 아름다워(人生は美しい)」
やってくれました。

CDで何度も聴いてた曲だから、生で聴けて嬉しかった~!!!! 
やっぱりLIVEって良いですね~。
って思った瞬間でした。


購入してない方、こちらもI-tunesで購入出来ますよ。 こちら

image


いよいよ後半へ!

Walrus Live レポ 5 へつづく~~ ちょいと息切れ気味あせる