引き続き節電中… | ONE MORE TRY!!

ONE MORE TRY!!

 キム・ジェウク さんが大好きです。
 キム・ジェウクさんとBAND Walrusを
 応援しています♥
 2018年キム・ジェウクさんが
 日本で大ブレイク!するように一緒に
 応援しましょう~♪
 お気軽にご参加&コメント下さい^_^

連休中は計画停電はお休みで、静かな休日を過ごしました。

しかし、停電により、改めて電気の有り難さを実感。節電に努めた休日でした。

マンションは水道も電気がないと使えないので
節水も大事なんです!



一昨日は、足りない物を買いに近所のスーパーへ行って来ました。

停電がある為、生モノは買い控えしてるからです。
ついでに、と見ると、大手パンメーカーの菓子パン、食パン類は普通に並んでいました。

棚に無い食料は、牛乳、卵、納豆、米などでした。
(オムツや生理用品は0ではありませんでしたが、品薄でした)

時間やお店によっては買える事もあるみたいなので、究極な状況ではないです。

買い占めも落ち着いて来たのかな??

並ぶ生魚を見て、被災地の人は、こんなものも食べられないのかな…。と思うと胸が熱くなり、

ご飯が食べられる事、水が飲める事、お風呂に入れる事。

日常の色んな事に感謝する日々です。


我が家では、
息子には、節電の為??DVDも殆ど見せず、ゲーム禁止令を出したので、家族でトランプやら、すごろくやら、電気使わない遊びにイヤと言うほど付き合わされてます^^;;


今回の災害に対する、日本赤十字社の募金は9月30日まで受付ているようです。
郵便局窓口からなら、振込手数料も0円です!!

先日、用事で出掛けた隣の市の郵便局には、局員さんの手書きで口座を記入した用紙が置かれてました^^

ピグ募金も4月12日まで受付中とか。
こちらは携帯からも、アメGでTシャツ買えました!!


最後に、もう見た方多いと思いますが…
ONE MORE TRY!!-メリ.jpg

写真はフェイスブックよりお借りしました^^

メリは外泊中のDVD向けの撮影風景みたいです。
日本向けのDVDにも収録されるのかしら??


今日は夜の停電なので、早寝します。

いつものブログを楽しみにして下さってる方すみませんm(__)m

自分で出来る事、小さな事だけど、きっと何かに繋がると信じて…☆