食べ方でダイエットできる? | WEBに強い飲食店を作れ!飲食店0コスト集客のススメ!

食べ方でダイエットできる?

ダイエットというとそもそも“食べるのを我慢して”とか、好きなものを我慢して“カロリーを抑えて”と考えがちです。僕も以前まではこの我慢するダイエットでダイエットを試みていましたが、なかなかうまくいかずに一時は100キロ近くの体重になってしまいました(汗)

そこで発想を逆転させて、我慢するのではなく“食べてダイエット”することを決意し、2010年6月からのダイエットで10月までに約13キロ(97→84キロ)のダイエットに成功しました。

目標はまだまだ先の74キロですが、記録用と自分を追い込む意味も込めて(笑)ブログにしていきたいと思います。


僕のダイエットはまずは“品数を増やす”ことから始めました。もともと食べることは好きなんですが、一人暮らしということもあり、一品を多く作るという作り方・食べ方になっていました。

一品を多く作ると作るのは楽ですが、栄養が偏る・カロリーが総じて高くなるというデメリットが発生することに気が付きました。

そこで、一色の品数を増やし、肉や野菜・海藻をバランス良くとることで満足感も得ながら、好きなものを食べられるようにしました。


こうすることで我慢がなくなるので、ストレスなく今もダイエットを“自然に”続けられている気がします。