秋になり、コバヤシが大学で所属する英語学科では、現2年生(新3年生)を対象に、ゼミの募集が始まりました。

あちこちのゼミで開かれた第1次説明会も終わり、今日、結果が発表されました。

定員は各ゼミ14名で、最も多かったのは46名でした!

どうやら、ツーリズムを研究するゼミらしいです。


そして、最少は0人でしたが、その最少の中に、コバヤシのゼミ(生成文法・統語論)がありました。ダウン


統語論は確かに難しいですが、コバヤシのゼミは楽しいです。教授も優しいです。

なのに、第1次募集で0とは・・・・・・。あせる

そんなに言語学に興味ないのでしょうか?


しかし、これで終わったわけではありません。

来月、第2次募集があります。

第1次選考で落選してしまった2年生の応募を楽しみに待つとしましょう!