中神 弥生亭さんへ | 食う寝る遊ぶ!

食う寝る遊ぶ!

日頃思ったこと、楽しいこと、etcを気まぐれに書いていくつもりでいます。
東京多摩地域に住む,こばちゃんのブログです。遠慮なく、コメントを残していってくださいませ^^

昨日は銀座へ用事があり、夕食がてら、中神の弥生亭さんへお邪魔しました。 今年の昭島フードグランプリにて、見事優勝を果たしたとのことで、中神コロコロッケも食べたいあまり、初訪問です。
先客1人、自分ら2人でした。初めて入るお店は、なかなか勇気と緊張のダブルパンチですが、今回は、ブログでコメントのやり取りしていましたので、普通に入店できました。都心土産を持参しながら、簡単に自己紹介を。
とても気さくで、話しやすいマスターさんで安心です(笑)。

まずは、手始めに「中神コロコロッケ」と、コチのお刺身、生ビールをいただくことに。
{20FA63E8-E7E1-4827-831B-12A28F686DF5:01}
コロコロッケは、フードグランプリで優勝した味を再び口に運び、連れと感激。マスターさん曰く「(紙コップが)350個ほどあります。それを使い切るまでやっていく」ようでして、次回、まだありましたら、注文しますね?にひひ コチのお刺身は、初めて食べたのですが、淡白で食感のいいものでした。

{4A962F4E-FC57-4F5A-BEB7-BD15D7910F36:01}
連れが注文、カキのオイル焼き。この時期に食べるカキは、鍋でも生でもおいしいですが、焼きカキもおいしいです。
{8224570C-F7F4-4EFC-BE23-F46E3E6464A6:01}
特選和牛の焼きしゃぶ。自分は、もみじおろし添えです。焼き肉では食べる和牛とは、一味も二味も違う味わいでした。さっぱりとした味です。個人的には、気に入った逸品です。
{0B7BBE28-53B4-4128-9D8E-254E66CEA9F9:01}

{9BDF704A-7B6B-47D4-B050-88F2226685A2:01}
〆の焼きラーメンと、お茶漬け 梅。ラーメンは、呑んだ後によく食べましたが、最近は、年齢のせい???もあり、食べませんが、昨日の焼きラーメンは、こってりのようで、軽々と食べられました。スープと細麺の相性がベリーグッドでした。

豊富な料理とお酒、そして、マスターさんやアルバイトさんのおかげで、新しいお店と出会い、うれしいあまり、中神駅の反対側出口にある自宅へ帰りました。

昭島に勤務している間は、時間がある時に、是非行かせてもらいます(=゚ω゚)ノ。ごちそうさまでした。

弥生亭居酒屋 / 中神駅東中神駅
夜総合点★★★★★ 5.0