ホシハジロ | 志度・路・戻ろ

志度・路・戻ろ

しどろもどろ


野鳥好きサラリーマンの人のブログって


休み前になると


ネタ切れっぽくなってしまうのが


世の常でございます。(^o^;



わかるんだよなぁ、痛いほど。(´▽`*)



で、そんな志度のおっちゃんも


休み前なので


たいしたネタがございません。。。。゜(゚´Д`゚)゜。


とは言ってはみたものの


もともとたいしたネタなど ないけれど。ノ(´д`*)



ちなみに、この土日もお仕事なので


来週はどげんしたもんか!?


と、にわか九州人で


悩んでいる次第でございます。(^o^;



志度・路・戻ろ-ホシハジロ
(ホシハジロ・さぬき市 D300+300mmF4+TC-17EII)


さて


こいつはここに掲載する予定はまったくなかった


ホシハジロくんです。(^o^;


いつも


目を真っ赤に充血させています。


入試シーズンまっただ中なので


徹夜続きで大変なんだそうですよ。(^o^;


あまりにも痛々しいので


今度来るときには目薬を買ってきてあげる約束をしました。



カモの中にはハジロ類ってのがありましてね。


羽が白いからハジロらしいです。


羽が白いといえば


芸能人が定番ですけどねぇ~。(´▽`*)


(それは歯だろ!)



志度・路・戻ろ-ホシハジロ


ぼーっとホシハジロの集団を眺めていたら


突然、その集団がこっちに向ってきました。


(実際には、30匹くらいがこちらに向ってきた)


全員、血まなこで、ですよ!(;゚д゚)


なんか言い表せない恐怖を感じてしまい


いつもだと追っかける立場なのに


このときばかりは三脚を担いで


逃げてしまいました。ノ(´д`*)


どうして寄ってきたんだろう?


カモン!なんて言ってないのに。( ´艸`)