塩ぽんず | 志度・路・戻ろ

志度・路・戻ろ

しどろもどろ


志度・路・戻ろ(しどろもどろ)-塩ぽんず


ネタがないので 塩ぽんず


前から一度試してみたかった


岡山の塩ぽんず


ぽんず ダブル ほわいと


とは


まったく違う 塩ぽんず。( ´艸`)


どんなものとあうのか


よくわからなかったので


とりあえず


ゆでただけの野菜(タマネギやキャベツなど)に


かけて食べてみました。


味ぽんよりも


刺激が少なくて


まろやか~


さすがは、四国のゆずとすだちを使っているだけありますね。



色がつかないので


どれだけかけたのかがわかりにくいけど


材料の色を活かせるという点では


塩ぽんずはいいですよね。



味ぽん は 醤油より塩分控えめ


だそうですが、


塩ぽんず の場合


塩分はどうなんだろー。


やっぱり多いんでしょーねー。


まー、「塩」を全面に押し出しているんだから


入れないわけにはいかないんでしょうー。


減塩・塩ぽんず


とか


無塩・塩ぽんず


なんて 作ってみてもおもしろいと


思うけどなー。(^o^;



http://www.kurashikikousen.com/ajikoubou/indexb08.html