1円玉持ち | 志度・路・戻ろ

志度・路・戻ろ

しどろもどろ

なぜなんだろう・・・


自分の財布の中に


一万円札とか五千円札を大切にしまっていても


いつの間にかすぐに消えてなくなるのに


1円玉だけはいつまで経っても消えないのは、、、、なぜ?



レジでお金を払うとき、ちゃんとこまめに財布の小銭スペースも確認してるけど、


「はーい。残念でしたぁー。おいら100円玉じゃないよー。


下一桁もちょっと足りないよね~


(貧乏くさくて)居心地いいなぁ、ここ。 (´▽`*)アハハ 」


みたいな感じに1円玉が言っているように聞こえてくるのは、、、なぜ?


皆さんのところも同じなんでしょうか?


で、志度のおっさんは買い物で1円玉を使い切ることを諦めて、


たまに財布の中の1円玉を職場の机の引き出しの中の


クリップ入れの空き箱に移すんです。



1円玉もち


これで2ヶ月分くらいでしょうか。


これだけじゃないんですよ。


家にもどると箱の中にもっとあります。


銀行とか持っていけば換金してくれるんでしょうが、


持って行くのが面倒くせーのです。(^o^;



誰かこの1円玉の山を百円玉と交換してくれないかなぁ、


あるいは楽ちんな処理の仕方を教えてくれないかなぁ、


なんて思っていた、そうそうにおにぎり2個を食べて


暇をもてあましてた昼休みに、1円玉の山を見つめていたら


「結構集まったね~。それ何枚ある?」


と言われたので


適当に


「数えたことないからわかんないよ。100枚なんじゃない?」


と答えてはみたものの、ちょっと気になったので


暇つぶしに1枚1枚数えてみたら


本当に100枚ぴったしだった!(@_@)


という、ロト6やtotoビッグの予想ではまったくかすりもしないおっさんが、


こんなところで見事に予想を的中させちゃった、という


喜びたくても喜べない、こんなところで運を使っちゃったよ~


と思った金曜日の午後の出来事でございました。


そんなわけで、みなさま、よい週末をお過ごしください。