芋のカービー | 志度・路・戻ろ

志度・路・戻ろ

しどろもどろ

ここ最近、食べ過ぎのおっさんです。


お昼も夜もクイマクリーノの、ベルトのボタンをズラシーノです。


で、これじゃいかんということで


今日のお昼ご飯は、これだけにしようと決めました。



うず芋


これ、鳴門金時のお菓子なんですけどね。


そんなに甘くないから、お茶と共にお昼ごはんにしても違和感なし。


それに、なんといってもうまいし。

(・・・・ブログ読みながら食べられるし)


意外と幸せ。

実は、この写真を撮影したのは1週間ほど前なんですよね。


そのときも、胃袋にはたくさんの食べ物が入っていたので


撮影した直後に、一切れだけつまみ食いしたんです。


それから約1週間という日数が流れたわけで・・・。


この季節、寒いからいけるでしょ?


と思っていたのがアホでした。


最後の一切れを手にしたとき、


このお菓子の表面に点在する青っぽいもの・・・・。


(・ェ・)


「カビやん、これ・・・」


袋を見ると、もう残りはこれだけ・・・・。


1ヵ所だけならここだけかもしれないと思えるけど、


お芋さんを裏返してみたら、そこにも青っぽい点が複数ありました・・・。


やっちまいました。


志度のおっさん、年末だというのにカビた芋を全部くっちまいました。


あー、へたこいたー (←お決まりですが)(´▽`*)


芋のカビってどうなんでしょうね?


志度のおっさん、芋焼酎が好きだから、大丈夫だよね!?


でも、焼酎の麹菌と腐った菌とは別もんかな。(*_*;


あと、ブルーチーズも好きだからOK、だよね?!


でも、そんなの関係ねぇ♪


そんなことを思っていたら、なんとなくお腹のあたりに違和感が・・・・。


ただ、今のところ違和感だけで、下腹のあたりがオッパッピーにはなってないんですけどね。(^o^;


さて、無事に新年を迎えることができますでしょうか?


年末にカビを食べて正月寝込んだら、来年は本当にロクなことがなさそうですもんねぇ。


カビにあたるくらいなら、年末ジャンボにあたりてぇ。orz



皆さんも、寒い冬だからと言っても食べ物の消費期限には十分気を使ってくださいね。