タコ飯はお好きですか | 志度・路・戻ろ

志度・路・戻ろ

しどろもどろ

最近、瀬戸内海でとれるタコって高いんですよねぇ。


そんな中、志度の西隣にある牟礼町の道の駅の中にある食堂に行くと


期間限定でタコ飯を提供してくれてました。(^O^)


タコ飯


タコのようなタコ好きのおっさんなので


もちろん、タコ飯の大を注文いたしました。(^O^)


食べる前から磯の香りが立ち込めて、もーたまりませんよ。(´ρ`)





この食堂は、地元の奥さんたちが運営しているようで


値段は良心的だし、味も家庭的でおいしいです。


このとき、一緒に志度湾でとれた揚げたての牡蠣フライもいただきました。


どうして牡蠣フライってこんなにうまいんでしょう?


両者のうまさに悶絶しながら、


さらに、隣のおっちゃんが頼んだビールをうらやましそうに見ながら


おいしいランチをいただきました。


道の駅・牟礼

ここ、お昼だけの営業なんですよ。


ビールも飲みたいので、ぜひ夜も営業して欲しいです。



ちなみに


この道の駅には、鉄ちゃんが喜びそうな琴電の古い電車が展示されています。



琴電


80歳くらいの電車です。


この電車、最近まで現役で走っていたんですよ。


・・・むちゃするでしょ?(´▽`*)



志度


それから、この道の駅から(東を向くと)志度の街が見渡せます。


こじんまりとした、特に何もない 平穏な田舎町ですが、


今日もここで、志度のおっさん生息中です。(^O^)


お暇なら遊びにきてね。