来週から | 志度・路・戻ろ

志度・路・戻ろ

しどろもどろ

家のことですが、


来週から外構工事がはじまります。


普通は、家が出来上がってから外構工事をするんだそうですが、なぜか我が家は外構(の一部)が先になりました。(^o^;


駐車場のところの余分な土を取り除いて土留めを作るんだそうです。


というわけで、久しぶりに建設予定地に行ってみました。


自分が行って何をするわけでもないのですが、重機で掘り返される前の状態を記念撮影しておこうと思いまして。(^o^;


それにしても、水不足と言いながらも、草がボウボウに生えてました。


周りの売れてない土地は、管理人さんが綺麗に草刈しているので、うちの土地だけが余計に目立ちます。


子供の頃、草刈正雄さんに憧れてはいましたが、草刈はどうも好きになれません。(´▽`*)ナンノコッチャ


少しだけでも正雄君になってみようかと思いましたが、来週から外構工事するんだから、作業してくれる方が

重機で綺麗にしてくれるだろう、


・・・・と自分の都合のいい解釈をすることにしました。(^o^;



で、土地全体を見渡すと綺麗な花が・・・・。



草花   草花

工事がはじまると彼らはどうなるんでしょう?


かわいそうですよね。


このために工事を延期してもらうわけにもいかず。


明日にでもスコップを持ってまた行っときますね。