立川レポート 2月28日 | 神にぃ(元神琉胤)の遊戯王日記 兎ゼクターはもう動かない……(´・ω・`)

神にぃ(元神琉胤)の遊戯王日記 兎ゼクターはもう動かない……(´・ω・`)

遊戯王やら日常やらを書いてます。とりあえず見て面白いなら応援して欲しいですね

1戦目 兎ラギア

1セット目 先行ラギアゲーム
全く返せずに「異次元からの帰還」で負け
ただし罠は仕掛けられた


2セット目
先行
ライラ召喚 禁止令でレスキューラビット選択


相手「えっと……お互いですよね?」

自分「そうですよ、(ニッコリ)」


相手は鼻で笑い自分を下に見たのか余裕の態度


自分「じゃあライラ効果、エンド3枚」

ホーネット センチピード サイクロン



相手「………」
相手止まる(笑)
ドローせずに墓地ガン見(笑)
相手「……墓地確良いですか?」





ははは(笑)

そして相手はサイクロンで禁止令破壊でエンド
これは決まったと思ったんだけど







相手 次元幽閉 3
ライオウ 開闢 カタストル死亡

その後俺がリビデ2枚連続引く運の無さ
墓地に蘇生したいのはいない
そのまま負け


セット終了後
相手「すいません、サイドチェンジどうやりました?」
俺は9枚チェンジを説明
相手が勉強になったと喜ぶ
まぁ俺負けましたけどね(笑)
そして店の人からも注目される(笑)




2戦目 ラヴァル
ただの身内戦で普通だった
いつものフリー対戦(笑)

1セット目
先行ラギア
殴り合いをしまくりでオピオン出して勝ち

サイドチェンジ~
(さっきはゼクター主体だからな、次は兎を……)
大嵐とサイクロンチェンジ
あとはライオウやらトラゴまで



2セット目
相手伏せ無し モンスター1
自分ヘリオロープで殴り続ける
兎引きヘリオロープでぼこぼこ!
完全に引きのせい
オピオンでほぼ終わった
サレンダーで終了

ちなみに予想ではゼクターで来ると思ったらしい
このデッキのメリット強すぎ(笑)





3戦目 インゼクター
ついに来たかインゼクター
今こそ決着だぜ!
ちなみにさっき9枚チェンジ説明した時に居たから……
あぁ不利だな(笑)


1セット目

先行ラギア(勝ちフラグ)
エンド
相手事故でそのままエンド
ラギア殴り 速攻のかかしで終了
相手事故で動けず……












数年後
なんやかんやで勝てました
速攻のかかしでイライラ
相手ゼクターでパリンパリン
長かった、そのせいでデッキバレバレ(笑)



サイドチェンジ~
今度は兎に
9枚チェンジ!



2セット目
相手1伏せ
俺 ライラ効果で伏せ破壊
禁止令でドヤ顔でホーネット!


相手「じゃあグルフで」
自分「………えっ?」

グルフで回されテュラス出された
殴られ続けて困る
その後ショックルーラーでモンスター選択されて負け



3セット目
店員「時間なので止めてください。そこは引き分けで」


おい(笑)
まさかの引き分け
あるんだね、相手は凄いやりたそうだったけどどっちでも良いです(笑)
ちなみに相手はどちらにも対策出来るカード全力で入れたらしいです
よく事故らないな






4戦目 マシンナーズガジェット
1セット目
相手先行
ガジェット召喚 伏せ1
自分後攻






セイバーザウルス×2
「てへ、来ちゃったペロッ」

「俺は……旅に出るぜ(キリッ)」






えっ?なにこれ?




サイクロンで破壊後セイバーザウルス召喚で殴る
セット リビデエンド

相手 ガジェット召喚殴る
リビデで止めるがポップコーンをエクシーズで出され処理

その後にインゼクター展開
アシッドゴーレムで攻め続ける



そしてアシッドダメージを受け残り400
相手伏せ1
自分のトップ



ライラ「まぁ再録されたノーマルだけどね」



来た!と言ってライラ召喚!
相手「激流葬で」






プレミ(笑)


相手は2100で俺は400
互いに手札0


相手「ドロー!………エンドで」





ガジェットで引かないのか(笑)
たぶん手札のカードはマシンナーズフォートレス
でも伏せ無しってことはチャンス




自分「ドロー!」









兎「先行で私が来なかったのはこういうことだ」







来た!
兎でヘリオロープ呼んで勝ち!
さすが兎さん!フラグですね!


サイドチェンジ~
今回はインゼクターで

2セット目
勝てる試合なのにプレミ連発
クソすぎる俺のプレイ






サイドチェンジ~
このまま
3セット目
まさかのエキストラ
トラゴ出してセンチピード召喚 効果で破壊




自分「センチピード効果発動はしないでトラゴ効果」
相手「DDクロウ」






終わった
まさかのライフ同じで引き分け
センチピードで加えれば…
手札増えてダメージ増えたのにプレミすぎるわ(笑)












結果
デッキは強い
俺はカス











店員「大会の商品だよ~好きなカード選んで~」
そう言って300円くらいのカードをたくさん持ってシャッフル

今の中で欲しかったのはシャークドレイクくらいだな(笑)



社長「闇と光の竜」

クド「シャークドレイク(笑)」





ちょ!それ取んな(笑)
あとなんかいいのあったっけ?









クリボルト「クリクリ~」












はっ?

店員「お、それは当たりだよ!このプレマをあげよう。」

2012のBOXの中身のプレマをてにいれたー







「もう持ってる、使ってる、いらない」
まぁ記念にもらいました(笑)
なので結果

スト負け
スト勝ち
引き分け 2
ごくごく普通

まぁサイドをかなり考えるから頑張ろう




関東CSは
禁止令抜き
お触れ入れ

をしました