リトルバード | 興味ないですから。

リトルバード

有名になったら出てみたい番組は? ブログネタ:有名になったら出てみたい番組は? 参加中
本文はここから




TBS「ひみつの嵐ちゃん」VIPルームでしょう!今から、意味なく迷いに迷って、今晩の一番を妄想してますから!あれは夢のある番組になったですね。嵐の普通っぽい感じがいい。「私だったら~~」とか考えることが出来るコーナーが多くなった気がします。回によってはやっぱ、松潤でしょう!とか、翔くんバカみたいにかわいい!とか贔屓目に二宮くんは選ばないで!とか思ったりします(笑)マネキン5のコーナーを見てると洋服が欲しくなるので、困ります。みなさん、確実に高価なお洋服です。確認したところ、ほんとに自前らしいですね。てかスタイルがいいんだよ!嵐くん!!個人的には相葉ちゃんに憧れますが、あれは無理なので、大野くんくらいで。。ぎょさん買いました!あのコーナーも出て、悩んで選びたいわー。二宮様は選びたくないけど、選ぶ。きっと。昔はたまにしか見てなかったけど、ニノがマリオを真剣にやってる姿を見て、萌えました。
あーVIPになりたいなー。




「リトルバード」というのは、
数年前、当時、友人だったthe pillows 山中さわお氏に作ってもらった曲。
歌詞は半分だけ私が書きました。
だから、繋がってないの(笑)せっかく、いい曲なのに、すみません。

彼はカゴの中の鳥は外に出たいって書いて、
私はもし好きな人が望むならカゴの中の鳥(私)はカゴの中のままでもいい。って書いたの。

他にも何曲か書いてもらったけどアップテンポなのはこの曲だけで、
ライブでの演奏頻度が多かった。

ちなみに伴奏してくださったのは、
今は映画音楽で活躍中の上田禎氏。豪華。

なんで、このことを思い出したかというと、、、、


私の大事な友人が飼っていた文鳥がカゴから逃げてしまいました。

1月12日午後3時頃
練馬区南田中あたりにて。

名前は「もか

私の旧ブログを見てくださったり、
撮影会にきてくださった方は知ってると思いますが、

私が溺愛していた文鳥です。

悲しくて悲しくて、
泣き通しました。

去年11月30日に2歳になって、
みんなで誕生会もしたばっかりです。


もかはカゴから出て世界が見たかったのかな?

好奇心旺盛なオスだったから。

もし、私がもかだったら、


もしかしたら、


他の世界も見てみたい!と思ったかもしれない。

と思います。


でも。。もかはたくさんの人に愛されていました。

愛されていることって気がつかないもんだね。

特に2歳の文鳥にとっては。




$コバヤシユウコ。人生一人旅。。


もし、心当たりのある方、保護してる方はご連絡ください。



泣き続けて、放心していた私に、嵐ナゴヤドーム最終日という日があって、
助かりました。

国立、東京、名古屋、と、それぞれ違うものを魅せていただきました。
実は名古屋が一番泣きましたが。
でもでも、一番笑った場所でもありました。
細かいレポとか書きたい気持ちですか、無理です!ごめんなさい。
レコーダーとかないと。ルール違反したくないもの。
脳内スキャンできればいいのにね。







もかがどこかで生き続けていることを願いつつ。