LIFE wtih WINE #10 | 酒屋修行の日々

酒屋修行の日々

2016年夏に11年半 勤めた会社を退職し、実家の酒屋を継ぐことにしました。
見たり聞いたりやってみたりと、修行をしたいと思っていますので、その内容を記録したいと思いますヾ(^ー^)♪
→(追記)働き始めましたが、ブログは続けていますm(_ _)m

東京都港区で開催された「LIFE wtih WINE #10」に行ってきました(*^ー^)ノ

 

「LIFE(生活)を、もっとwith WINE(ワインが身近にある)」、がテーマのイベントで、今回が10回目だそうです(^~^)

 

 

会場は田町駅から徒歩15分くらい

 

ワイングラスとリストをもらい入場です(^∇^)

会場内のボトルには、リストのNoと同じNoが書かれています白ワイン

 

冊子には、各ワイナリー情報が書かれていて嬉しかったです(・∀・)

 

北は北海道、南は宮崎県まで、40のワイナリーさんが大集合でした(σ・∀・)σ

ただ人数が多く、目当てのワイナリーのワインを探して飲むのは難しかったです(;^ω^A

 

 

写真が撮れていたワインだけですが、、少しご紹介させて頂きます(´∀`)

 

ココ・ファーム・ワイナリー 風のルージュ 2014

 

胎内高原ワイン メルロー樽熟成 2012

 

秋保ワイナリー MUSCAT BAILEY A 2016

 

奥出雲葡萄園 社 2016

 

都農ワイン シャルドネ アンウッディド 2016

 

ウッディファーム&ワイナリー ぽわぽわポワレ

 

 

一部のワインは販売もしていました(^ε^)♪

 

ワイナリーの皆様が見送りをしてくれます(〃∇〃)

ルネッサーンスの、髭男爵樋口さんも一緒に赤ワイン

 

色々な日本ワインを飲んで、ワインと造り手を知りたいので、こういうイベントは嬉しいです(^_^)v

 

 

おまけ

やっぱり麺屋武蔵は美味しかったです(´□`。)

 

 

イベントのホームページはこちら

 

  にほんブログ村 酒ブログへ

バナーを押すと投票されます。応援お願いしますm(_ _ )m