身の回りでおきた“ちょっと不思議な事”、教えて! ブログネタ:身の回りでおきた“ちょっと不思議な事”、教えて! 参加中
本文はここから



「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」特集ページ


そうねぇ・・・「不思議なこと」それは・・・・




はるか昔の出来事です。


プヨはまだまだお子様でした。


確か、小学2年生の頃の話です。



ある日・・・


黒板の上にあった


時計時計がいきなり落下しました冷


そして、直後に


同級生の女の子が気絶して倒れましたブタ 


「$#&%$%&’!」


何かを口走りながら


倒れてましたひええ


子供だったプヨ達はみんなびびってましたガクガク


泣いてた子もいましたう~っ


慌てた先生の姿も覚えてます。


誰かが時計を元に戻しました。


倒れていた子は


普通に戻りました。


・・・・・・・・・あれは


なんだったのか今も謎ですQueenly





そして、少し成長したプヨ14歳の夏休み夏休み。


母方のじぃちゃん、ばぁちゃん、叔父と岩手に旅行に行ってきました。


初めて岩手を訪れたプヨ一行ガイド


当時、ナビがなかったのにも関わらず


方向音痴の叔父に


「ソコは右」


「それ左行って」


迷うことなく行きたい場所に指示をだしまくりましたショック


そうなんです。


いわゆる既視感。


じいちゃんも、ばぁちゃんも、叔父さんも


驚くばかりじー・・・じー・・・じー・・・


でも、コレはたぶん


大好きな「平泉」だったから


地図眺めて眺めて覚えちゃっただけかも(笑)*クスッ






そして最大の「不思議なこと」!!


それは!!!!!!












妹・ともちゃんの存在ぶっ








これはホントに謎ですわsei





「埼京線」東横線がJRだと知らずに


池袋で迷子になったり・・・


自転車01で坂道降りてる最中に急ブレーキかけて


空飛んだり・・・


誕生日に彼氏からの(今の旦那さんheart)からの


プレゼントを勝手に「指輪」と思い込み


周りに嬉しそうに話して


「バナナバナナ」だったり・・・


パピィに


「お前ら(プヨと、ともちゃん)どっちも


メクソハナクソだなムカ


って言われたら


そっこうで


「あたしメクソ~音符


とか言ったり・・・・


このときプヨは


「せめて五十歩百歩と言ってむかっ


怒ったけど・・・


免許取ったばかりの頃に


パピィとプヨ乗せて運転させたら


「バカコラ危ないだろコラ


と、パピィに言われて


「アクセルとブレーキ間違えただけジャンむかっ


って、逆切れしたり・・・・


またまた車はガソリン入れていれば走ると思っていて


エンジンオイルやエレメントの交換してなくて


新車のエンジン壊すし・・・・









この子の存在自体が


身の回りに起こった不思議なこと


の、代名詞よ!!