ご報告

テーマ:
気づけば半年も放置してしまったこのブログ。

便りがないのは元気の印。と思って頂ければ・・・。

って、まったくブログの意味がありませんが。

しかも結婚記念日の日記を最後にするあたりが、お恥ずかしい (;^ω^A


えぇ、とっても元気にしております。

今年に入ってからは帰国まで半年となり、

思い残す事の無いように。と、私なりに精力的に活動していました。

そんな訳ですっかりご無沙汰のブログですが、

今日を最後にしたいと思います。

久しぶりが最後のお知らせ。と言うのもなんですが、

当初より3年間と決まっていたシドニー生活。

来月の中旬に本帰国する事が決まりました。

シドニーで元気にしてる事を、友達にお知らせしたくて始めたブログでしたが、

このブログを通してお友達になれた方もたくさんいて、楽しみながら書く事ができました。

慣れない土地で落ち込んだ時、寂しかった時、たくさんの励ましを頂きました。

逆に楽しかったとき、嬉しかったとき、みなさんのおかげで2倍3倍の喜びになりました。

感謝、感謝です。


帰国後、新しいブログを作る事は今のところ考えていませんが、

シドニーでお友達になった人・ブログを通してお友達になった人に

なにかしらの形で近況を報告できたら良いな。と思っています。




最後になりましたが、今まで本当にありがとうございましたーーーーチョキ



日本のお友達のみなさーーーん。

もうすぐ帰りま~す。

遊んでくださいね音譜


シドニーのお友達のみなさーーーん。

日本にご帰国の際はご連絡くださいね音譜


ブロ友のみなさーーーん。

みなさんのブログにはちょくちょく遊びに行かせてもらいます。

コメやペタで生存をアピールしますね音譜


それでは、みなさん、素敵な毎日をお送りください。


ちなみにこのブログは記念にしばらくこのままにしておこうと思います。

コメやトラバで荒らされるのは悲しいので、すべて受け付けない事にしました。

そのため、お友達のみなさんからのコメもトラバも受け取れません。

お手数ですが、なにかありましたらメールしてください。


AD

5年が過ぎました。

テーマ:
えっと、思いで日記が続いてますが、今日は最近の話。

11月23日、我が家は無事、5回目の結婚記念日を迎える事ができましたー。クラッカー



いやぁー、色々ありましたね。

うん。

いや、きっとこれからも色々あるだろうな。

うん。

でもこれからも、おぼつかない足取りではありますが、ひとつひとつ山を登って行ければな。

と思っています。

スイート10までやっと折り返しかぁー、道のりは長いなーー。( ´艸`)


でね、祝いの日のディナーはこちらで頂きました。



RISE 1123
23 Craigend St. Darlinghurst NSW 2010
TEL:02-9357-1755
FAX:02-9357-1766













シドニーでは日曜日のディナーはお休みするお店が多いんです。

目星を付けてたお店は2件ともお休み。

そんな中、見つけたのがこちらのお店。

日曜日は、シェフおまかせコースのみの営業ですが、

通常$65のコースが、火・水・日は25%オフの$45。

お得だわーー音譜

まずはシャンパンで乾杯。(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)


ではでは、お料理スタートです。

Salad of ocean trout tataki & mango coconut salsa
1123-1

Potato cream soup with oyster tempura & tofu
1123-2

Assorted today's fresh market sashimi
1123-3

Steamed chicken and "daiko" salad
Tuna tartare on gari sushi roll
Duck and bamboo shoot with "Hoisin" sauce in wonton cup
1123-4

Steamed scallop mung bean noodle & ginger shallot sauce
1123-5

Ocean perch tempura , stuffed zucchini flower & "wakame" tomato salsa
1123-6

最後のメインが出て来るまでは、

なんだか物足りないねー、帰ったらお茶漬けかしら?

なんて言ってたのに、メインを食べてるうちに満腹に!

ちゃんと計算されてるのねぇ~。

このメインの天ぷらには、ごはんが付いて来たのよー。

日本人ってやっぱりお米を食べると安心すると言うかなんというか。

お米を食べると、しっかりご飯を食べた気がするよね??

そんな日本人の心をぎゅっとつかむ心遣い、すばらしい。


そしてデザートはちょっと特別なものを作っていただきましたー。



1123-7

やっぱり花火。

これ、ちとはずかしい・・・。



1123-8

結構なボリューム。

満腹な2人に勝ち目はあるのか??

と心配したけど、このケーキ、とっても美味しいーー。

スポンジが軽くてふわふわ。

しっかり頂いて参りました。

ふぃ~~、満足。

特に私のお気に入りはスープ。

ポテトのスープなんだけど、和風だしで割ってあって、とっても美味しかったーーーラブラブ!

日本人シェフの細かい気配りが感じられるお食事でした。





ランキングに参加してます。

人気ブログバナー赤
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

AD

そして、パース。

テーマ:
ブルーム ⇔ シドニー は直行便が週2くらいしか飛んでいないので、帰りはパース経由。

どうせパースに寄るならステイしよう! って事でパースにも2泊してきました。


連日30℃を超える常夏のブルームから、突風吹く雨のパース。

パースに着いた時の気温は18℃・・・。

この気温差、厳しいです。

今年は寒いんです。

おとといなんてシドニーでも夜、ちょっと寒くてストーブ付けちゃいましたから、我が家。

ただね、晴れていればもう少し暖かかったと思いますよ、たぶん。


2泊と行っても着いたのは午後ですからね、実際遠くに行けるのは明日だけ。

明日だけでも天気が回復してくれれば!

残すは1つ、

クオッカを見る!

という目標が達成できるはず。

そうそう、クオッカの説明がまだでしたね。

クオッカはリス科の動物で、パースから船で2時間弱の所にある、

ロットネスト島にしか生息していないと言われている動物です。

ピカチュウのモデルになった。とも言われています。


朝、空はどんよりしてるけど、雨は降っていない。

うん。

これは行くしかないでしょーー!

待ってろよ、ロットネスト島!!

今行くぜ、クオッカ!!


で、結構ゆれる船に乗ること約2時間。

来たどーーー、ロットネスト島!!

ロットネスト


さて、ここまで来たらもうクオッカちゃんを見つけるしかないでしょーー!

と張り切ってインフォメーションへ。

するといとも簡単に教えてくれましたよ、クオッカちゃんのいるであろう場所。

地図をもらい行ってみると、そこには、いるよいるよ!クオッカちゃん。

しかも結構たくさん。

じゃじゃーーん。



broom12


あぁぁあぁあぁ!

なにあれーー、かわいいーー!!

ホントにピカチュウみたいだよぉラブラブ!

しかも人間になれていて、近づいても逃げないのー。


broom13

かわいいのぉ。


いやぁ、良かったー、クオッカちゃんにも逢えたよーー。

今回は目標も無事クリアして、大大大満足な旅でした。




ランキングに参加してます。

人気ブログバナー赤
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

AD