いや~、めっきり寒くなりましたね。



こんな寒い日はストーブでよく煮豆をしますあずき


最近は1週間に1度は家族が大好きなぜんざい作ります。



こちらでは正月のお雑煮も「ぜんざい」ですお雑煮

おせち料理とぜんざいが三が日の朝ごはんですお餅


朝からおやつみたいでお正月の朝ごはんは嬉しいです音譜




我が家は子ども達が学校から帰ると双子クンたちの友だち


ムスメの友だち。。。多いときは子どもたちだけで総勢7~8人に


なるときもあります。




こんな時のおやつはぜんざいです。


汁もので温まり、お餅でお腹もふくれるので子どもたちは笑顔で食べてくれます好




水曜日と木曜日の下校は早く、今日はすっごく寒い ブルブル >< ブルブル




今朝も「お母さーん、今日も友だちが遊びに来てイイ?」と双子クン(兄)が言ってました。



「いいよemi



『ムスメの友だちも来るんだ』と思いだし



今日のおやつはぜんざいにしよっと!!



今、窓の外はあられが降ってる音雪と雷雷






今日も寒い中を帰って来る子どもたちに


母はぜんざいを作って待ってます。。。おしるこ





【井村屋】ぜんざい大好き“ぜんざい大使”を大募集!!←参加中ニコニコ


http://monipla.jp/bl_rd/iid-255214804cede68f476e4/m-4c858c00374a7/k-0/s-0/


                    




    ペタしてね