おばあちゃんのトントン | キラキラ☆こあらDAYS

キラキラ☆こあらDAYS

一眼レフ(NIKON*D700)で撮った写真日記です。
何気ない日常の写真に言葉を添えて
ファインダーから覗くキラキラな世界をありのままに






以前もブログで
お話したことあるのですが
あたしには
認知おばあちゃんがいます。

毎日仕事を抜けて
母と交代で
ばあちゃんの家へ行き
オムツ替えをしたりしてます。

今日はそんな
認知おばあちゃんのお話。














数日前の木曜日。

「ばあちゃ~ん来たよ~」
扉を開けて部屋へ入るあたし。






















おばあちゃんは
もうあたしの名前を言えない程
認知が進行してる。
けれど会うと
いつもニコニコ笑顔。























いつもと同じように
おばあちゃんの隣に
腰をおろした。

そしたらおばあちゃんがね
あたしの肩に手をまわして
トントンってしてきたの。
何回も何回も何回も。

初めてされてビックリ!
























いつも通りにしてたつもりでも
おばあちゃんには
わかったんだね。
いつもと違うって。






















そのトントンは
ただの優しさじゃなかった。

わかってあげようとか
わかってあげたいとか
わかってるとか
そんなんじゃなくて。
同情でもなくて。

赦しにも似たような
愛の温もりな気がしたよ。

おばあちゃんありがとう。

あたしはまだまだ未熟で
だからいきなり
おばあちゃんみたいには
なれないけど
いつかおばあちゃんみたいな
愛の光を注げるように
こあら頑張ります!!笑












○●○●○ お知らせ ●○●○●


PCから見れます☆


もし読者様の中で
インスタやってる方がいたら
教えてくださいね^^

ID ⇒ koara.0512








ポチッとお願いしますo(^^o)(o^^)o
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ



読者登録してね


携帯の方は下からポチッと応援お願いします| 壁 |д・)

にほんブログ村 写真ブログ