(三回目の)あやちょBDイベント | だんぱのネタ帖(ほぼハロー)

だんぱのネタ帖(ほぼハロー)

思いつきのままに、ネタ帖
あと、ハロプロ(てか、こっちメインになりつつ ← なりましたw)

 

あやちょ、

 

和田彩花さんバースデーイベント in 名古屋 ミッドランドスクエア2

 

参加してきました。

 

今年、あやちょのお祝い、TOKYO FM HALL山野ホール2公演と合わせて、3回目。

 

あやちょ曰く、「誕生日感ゼロ!」(笑)

 

まぁね、一ヶ月も経ってるし。

 

んでもさ、幸せだなぁ♪ 一年に3回もお祝いできるなんて。

 

だんぱも一年に3回お祝いしてもら…

 

イカンイカン!

 

イッキに3歳も歳とるなんて!!(笑)

 

数年続けたら、ご老人だ…

 

 いや…すでにもう…(笑)

 

うっさいわ!!(# ゚Д゚)

 

 

 

 

ってなワケで、あやちょBDイベント in 名古屋、

 

もうね…

 

あやちょが…

 

 

かっわいぃぃぃぃぃぃっっっっの!!!

 

 

 

 

レポ終わり!!

 

 

 

 

 

 

で、伝わるんじゃないか?ってくらいの…

 

  なに?その、典型的推し目線!!

 

って思うでしょ?


(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ

 

推し目線抜いて見ても、そう感じたハズです。 そんなことできるかどうか知らんけどw

 

この日のあやちょ、もっのすごい楽しんでた、

 

っていうか、ハメ外してた!って感じで。(笑)

 

実は、

 

 あやちょ 「今日は、カメラないから好き放題やっていいよ!って言われた!」

 

そんなことを、イベント開始前、スタッフさんと話してたそうです。

 

 

 

この日の内容は、ライブ→ゲーム→ライブ。

 

01.大きい瞳
02 Take off is now!

 

あやちょの ファンのみなさんと遊ぼう!
①あやちょナンバーズ
②インタビューあやちょ
③全力古今東西ゲーム


03 愛しく苦しいこの夜に
04 あの日に戻りたい
05 みかん
06 すんごいマイバースデー

 

前半2曲終わったところであやちょ、

 

 あやちょ 「今日はみんな、おとなしいなぁ。」

 

って。(笑)

 

MCの鈴木啓太さんも、

 

  啓太さん 「みんな、ここが映画館だから、ちょっと遠慮してるんじゃないかな?」

 

と。

 

確かに!!(笑)

 

この空間と、映画館のシートの雰囲気から、

 

静かに見るっていう暗示にかかってました! イヤイヤw

 

このあやちょの声きいてからはだんぱさん、

 

「かわいいっ!」やら「たのしい!」やら、叫んでました。

 

人が変わったように…  変わってないかww

 

 

 

さて、ゲームコーナー。

 

TOKYO FM HALL山野ホールでは、ゲーム参加希望者が用紙に記入して応募してましたが、

 

名古屋では、チケット半券から抽選。

 

ということは、必ず入場して着席してるってことで、逃れられない…(笑)

 

最初の「あやちょナンバーズ」

 

あやちょ、ヲ客さんが0~9番のゼッケンを付けて、

 

数字で答える解答を、ゼッケンの数字で並んで答えるって、東京でもやってたやつ。

 

あやちょが引き、啓太さんが読み上げる。

 

  「M列!20番」

 

(あ、M列、だんぱの…え?20番、近…)

 

って、隣やん!!

 

だんぱと連番参加してくれた、けいていさんががががが!!!(笑)

 

  けいていさん 「えっ!?!?」

 

それはそれは大きな声で。(笑)

 

まさか、イキナリ呼ばれるとは思ってなかったですからね。

 

けいていさん、一番によばれたので、ゼッケン1番。

 

ゼッケン0番さんの隣にならんで…

 

 

ゼッケン0番のあやちょさんの隣に!!

 

 

 

ムッキぃ~~~っ!!

 

 

 

な~んて思ってませんよ。(笑)

 

実に…楽しそうに…

 

ゼッケン0番さんと…

 

からんで…

 

 

ムッキぃ~~~っ!!

 

 

な~んて思ってませ(ry

 

そんな当人のステージの様子はこちら → 9月6日・あやちょバースデーイベin名古屋!

 

もう~、「天罰」と言いながらも、ステージの状況を、

 

事細かく、詳しく、冷静に、実に楽しそうに!!レポってくれてます。(笑)

 

 

 

思えば、8/1のTOKYO FM HALL山野ホールも、

 

だんぱの連番右隣り、ふぁるこんさんがステージに…

 

だんぱの隣には魔物が住んでます。(笑)


え~っと、この日のチケット、

 

結局、当初から予定してたけいていさんと連番だったんですけど、

 

何人かの方にお誘いいたしましたが、覚えてます?

 

もしかしたら、ステージに立ったの、

 

ステージのあやちょの隣でゲームしたの、

 

貴方だったかもしれませんよ~~!!! ど~~~~~っん!!

 

 

 

ま、んなことはヨシとして。(笑)

 

この日のあやちょ、ハジケてた、って言いましたよね?

 

なんて言うか、と~っても自由な感じでした。

 

ライブの「あの日に戻りたい」の時、ちょっとしたアクシデントがあって。

 

 

 

「あの日に戻りたい」歌い始めたんですが、音源トラブルで、

 

音が一瞬途切れちゃったんです。

 

そしたら、あやちょ歌うのやめて、

 

  あやちょ 「もっかいやりましょうか!」

 

って。

 

で、さらにアクシデントは続いて…

 

音が出た、と思ったら、こんどは、「愛しく苦しいこの夜に」のイントロ。(笑)

 

  あやちょ 「あ~、これはもう歌ったやつですね。w」

 

続くアクシデントにも明るく対応するあやちょ。

 

さらに、

 

さ・ら・に!!

 

音を出し直して、やっと歌い出したぁ、と思ったら、

 

  あやちょ 「これ、歌入ってるやつですね~」

 

音響さん、カラオケじゃなく、歌入りの音源出しちゃったみたいで。(笑)

 

音出し待ちの間、

 

  あやちょ 「今日は、傘忘れちゃったんです。だから傘なしバージョンです。」

 

東京でもやってた、傘使った振りつけ用の傘ですね。

 

あやちょが忘れちゃったワケじゃないと思うけどね。(笑)

 

  あやちょ 「ビニール傘でやる?って話してたけど、

        それもねぇ~、って、傘なしです。」

 

ま~ったくもう、スタッフさん…

 

こんなトラブルを…

 

 

 

ありがとうございますっ! (笑)

 

 

 

おかげで、自然体のあやちょが見れたなぁ、って思いました。

 

啓太さんも、

 

  啓太さん 「こんなトラブルなかなかないよ? いいもの見れたんじゃない?」

 

って言ってたけど、ほんとそう。(笑)

 

後でスタッフさんすっごい怒られたと思うけど…。

 

ま、そこは、あやちょバースデーに免じて許してあげて! >運営さん

 

 

 

っていう、色んなことあったイベントでした。

 

最後、名古屋だけの企画、「ハロプロ伝言板!」

 

毎週のイベントを伝言板でつなぐ、次の人へ司令を出す、みたいなやつ。

 

前回の、モーニング娘。'16牧野真莉愛ちゃんからの司令。

 

「まりあんらぶりん♡」

 

を、振り付きであやちょにやってもらうってやつ。

 

『あやちょさんらぶりん♡』をやってください」との司令。

(真莉愛ちゃんは、どーしても”さん”が外せなかったらしいですw)

 

あやちょ、さすがに照れて嫌がるかなぁ?

 

と思いきや!!

 

  あやちょ 「あやちょらぶりん♡」

 

  会場 「お~」

 

っと歓声が上がるのをよそ目に、

 

  あやちょ 「あやちょらぶりん♡ あやちょらぶりん♡」

 

3連発!!(笑)

 

あぁ、素晴らしき名古屋イベント…。(笑)

 

カメラがなかったからなのか、

 

今年3回目のお祝いが嬉しかったのか、

 

アクシデントで気分がノったのか、(笑)

 

普段見られないあやちょの姿、見れました。

 

冒頭の、

 

 

あやちょがかっわいぃぃぃぃぃぃっっっっの!!!

 

 

って意味分かったでしょ?(笑)

 

こんなに長く書かなくっても、通じそうでしょ? 書いといてなにをww

 

 

 

そんな名古屋イベント、

 

みなさんも、是非お越しください。

 

推しの違う一面、見れるかもよ♪

 

 

 

 

P.S.

最後のお見送り会、啓太さんもあやちょと並んでました。

だんぱは、「啓太さん、ありがとう~~!」ってお礼。

いつもステージ終わったらもう逢えないもんね。

 

P.S.2(笑)

前回のあやちょBDイベ、山野ホールでしたね…

紺ジュリ☆さん、ご指摘ありがとう。

FM HALLはあやぱん。

”あやか”違い…w