今日は昼間っから八王子に用事があり、
のんびり車DASH!ドライブ。

オリジナルな仏像を作って貰いたくて打ち合わせに行きましたが…

なんとあせる

お留守あせる


やっぱり約束してから行けば良かったかな(^^;)


帰り道、
高井戸の近辺で目発見!

『身代わり不動尊』

癒やしでハッピーライフ-20100531153614.jpg

中に入ってみると、不動明王がデーンと座っていた!

そこで、お坊さんから色んな話を聞きました。


社団法人の方の問い合わせで、最終的に行き着く言葉で辛いのが楽になりたいという思いから自殺願望(T_T)

私達は計画案を出すのが精一杯で、私個人の経験を言葉として神社やお寺に行くと少し癒されましたと言います。


お坊さんは、言いました。

『幸せ』というのは中々気がつかないものです。

不幸のどん底を味わって、
生き抜いている過程で以前との違いに気がつき、
それを幸せと感じるのです。

今は苦しいかも知れませんが、次に起こる小さな出来事に幸せを感じるはずですから頑張りなさい。
と仰ればよい。


お釈迦様が出家する直前は、
今で言う鬱病だったらしい。


苦しい修行中に悟りが無くても生きようとする一歩一歩に幸せを感じていたかも知れません。

話はまとまりませんが(・∀・)

実は、自分自身の行動がパワーに繋がりアップ
自分の心の中にパワースポットがあるんじゃないのかなぁ。


とりあえず、父親に御守りを買いました。