クロード デュガ

ブルゴーニュ ルージュ2009


こあみなかノBLOG

入荷致しました。

先日、ブログでも紹介させて頂いた『鶏一途』さんにてジブリオット ジュヴレ シャンベルタンを

飲ませて頂いたのですが。

これは、クロード デュガのネゴシアンものになります。


この生産者には色々と日本でのエピソードがありますが、

父が初めて飲んだ時はこんなに高く、手に入らないワインではなかったんです。


でも、やっぱり美味しいものは美味しい。


こあみなかノBLOG


2009年のブルゴーニュは驚くほど早飲みが出来るヴィンテージ。


昨日、試飲しました。

やっぱり、早飲み出来ると言っても熟成タイプのワイン。

香りがたつのに30分。

酸が穏やかになるのに、1時間。

でも、飲めてしまうバランスの良さはこれから少し熟成させて

もう1度飲むのが楽しみなワインでした。


もうすぐ夏休みも終わりですね。

姪っ子も横浜に帰りました。

帰る日に私の手に書いたウサギ。


少し涼しくなってきましたね。

夏ももう終わりですね。


こあみなかノBLOG