ご無沙汰しております。


先日、

取引先の鶏料理さん『鶏一途』さんでイタリアワインのワイン会をご一緒にさせて頂きました。

遅くまでありがとうございました。


トゥア・リータ 『ジュスト ディ ノートリ』の垂直で

2000~2005年の計6本


うちのお店のスタッフと鶏一途さんご夫婦と。

美味しいお肉に、甘い野菜。

そして、ワイン。


どれも、ヴィンテージの特徴がはっきり出ていてイイ!ワインたちでした。


こうやって飲み比べると、いろんな事が分かるのが面白く。

その年の気候等の影響で、香ってくる香りの違い。味わいの違い。舌さわり、余韻・・・

ワインって本当に面白いなと思いました。


こあみなかノBLOG


正直イタリアワインの垂直飲み6本・・・

しんどいワイン会になるのでは??と思っていましが。


美味しいワインはやっぱり美味しく。

美味しい食事と美味しいワインで素敵なワイン会になりました。


もう店には2000年は残ってないですが。

2001~2005年まではまだ揃っています。


鶏一途さん、本当に遅くまでありがとうございました。