『スパイバレー』


こあみなかノBLOG


そのワイナリーはニュージーランドのマルボロ地区にあります。


初めてニュージーランドの白を飲んだのは今から6年くらい前で

当時留学している友達に送って貰って飲みました。

マルボロ ソーヴィニヨンブラン


マルボロと言えば、ソーヴィニヨンブランというイメージがあり。

実際に、スパイバレーさんでも9割がソーヴィニヨンブランを占めているとの事。

私もスパイバレーさんのソーヴィニヨンブランが好きで友達が家に来た際に皆で開けたのもこのワインでしたが

今回インポーターの方と店に来られ試飲させて貰ったリースリングが美味しくてビックリしました。


こあみなかノBLOG

ヨーロッパのTHE!!リースリングのような味わいに旨みと上品な甘みがプラスされていて

高い酸とのバランスも非常によく、イイ好いワインでした。


新しい商品として入荷しました。