October 14, 2006 13:29:44

大漁!!!!!!!!

テーマ:ブログ

先日、Brisbaneから北に車で2時間程の街Noosaに行ってまいりました。

ここはBrisbaneの郊外リゾート地として有名な場所でなんと”ヌードビーチ波”がある所でもある。

”ヌードビーチ”に行った友達から聞いたが「がっかり名所」とのこと・・・ 年齢層が結構高いという噂もあり・・・・

ということですっかり興味をなくしているコアラの訪問目的はもちろん釣りクマノミ

先日、この1年間給料の29%を税金としてコアラの国に納めてきたものが全額返ってきたお金

とうとうMy釣り竿を購入ニコニコ 

途中、Fabioの友人宅を訪問後午後10時フィッシングスポットに到着。

魚がぴょんぴょん跳ねているクマノミ これはいける!! と誰もが確信していた。

約2時間後 きたーーーーーーーーーーーーっロケット

まずはキウイが体長約30cmほどのクマノミを釣り上げたOK

その後続けて3匹釣り上げたキウイの後を続いてFabioも同じ大きさのクマノミをGet!!!

そしてコアラもOK 生まれて初めて体長30cmのクマノミを釣りました。 感動でした虹

結局3人で合計9匹の魚を釣りました。 大漁です!!

夕方から仕事のキウイに合わせてお昼には帰宅家

ランチはもちろん釣ったクマノミをBBQナイフとフォーク

0泊2日の釣り旅行。 車の中で数時間の仮眠しかとってないキウイは眠い目をこすりながら

超低いテンションで仕事へと向かいました。


コアラそろそろCityに戻ります。

仕事探し再開です。


それではみなさんごきげんよ~ヒマワリ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
September 19, 2006 16:44:04

釣りバカコアラ&キウイ

テーマ:ブログ

日本の夏休みも終わり、メイプルパンダも帰国。

ということでコアラのQISSでの仕事も終了しました。

1ヶ月。日本での添乗員時代を思い出しながらとても良い経験が出来ました。

QISSでこれからも働けるかも・・・ っていう話もちらっとありましたがまだわかりません。


ということでコアラいちご摘み復活。

以前からLindaから話は聞いてたがちょうどピークに突入。

休みなし。いちごを摘んでも摘んでも減らない・・・

でも、朝6時半から夕方5時半まで10時間労働。

かなりいいお金になったけどぬるま湯のCity生活につかりきったコアラには

まるまる7日働く根性はありませんでした。


というのもピーク弟1週目の土曜日。

ブリスベンで1番大きな花火大会打ち上げ花火 去年見逃したコアラ。来年ここにはいないかもしれないコアラ。

「今年を逃すわけにはいかない!!!」

ということで少し早めに切り上げてCityへ車 キウイは仕事の為QISSで仲良くなったスタッフと合流。

年末のカウントダウンと比べ物にならない程すばらしい花火でした打ち上げ花火


第2週目、9月7日はFabioのBirthdayケーキ ということでイタリアンレストランでディナーナイフとフォークの後

フィッシングへフグ Fabioは釣り吉なのである。

9:30PM ゴールドコーストへ

11:00PM 頃 到着 が、しかしかなりの強風・・・・

1AM 別の場所へ移動。

3AM 頃 空港近くのFisherman island に到着。

強風の中フィッシング再開。

5:30AM 晴れが昇り始める。

 フグが目覚め始めた。 餌に食いつき始めた!!


まず最初にコアラがクマノミをキャッチ!!

続いてキウイ Fabioも続く。

合計6匹釣ったがどれも違法のサイズの為海に戻す。

ここ、コアラの国では持ち帰りの出来るクマノミのサイズが決まっているのである。


3週目 月曜日突然キウイから携帯

「明日か3連休になったよ~」ということでコアラも3連休。

キウイのコアラの釣りバカになってしまってた。 休みにすることといえばキラキラフィッシングクマノミである。

火曜日の夜に出かける予定だったが水曜日早朝出発に変更。

目的地は北に40分上がった所、Redclifへ。 

この日も結構風が強かった・・・・

6AM フィッシングスタート

 しかし釣れない・・・ 

11AM 小型のボートを借りる事に決定。

場所移動

12:30PM フィッシング再開

 コアラ、カニを3匹釣る が、しかし違法のサイズでお持ち帰りできず・・

 キウイ、カニ1匹 小魚2匹 もちろん違法サイズの為こちらもお持ち帰りできず・・・

収穫無しで5:30PM 帰路へ


翌日、夕方から映画鑑賞後再びフィッシングへ

しかし・・・・ フグの食いつく気配無し。

4AM フィッシング続行断念 帰路へ。


以上釣りバカ日誌 IN コアラの国 でした。


国際派メガネへ

キウイの国へ行った時の飛行機の中で見た「クロコダイルハンター」の

とってもくだらないけど最後まで見てしまった映画覚えてますか?

先週、ケアンズででっかいエイの尻尾に刺されて突然亡くなりました・。

日本でいうムツゴロウさんの突然死にコアラの国では大騒ぎです。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
August 12, 2006 16:31:26

QISS

テーマ:ブログ

お久しぶりでございます。

もうすぐ日本はお盆休みにはいりますね。

夏のチャーター、ホームステイで添乗員の皆様はお忙しいことと思います。


さて、最近のコアラですがいちごを一休みして教育旅行の仕事をしております。

QISSというホームステイ&学校訪問の手配をしている会社です。

ここコアラの国は広いようで小さな国である。

実は3月にI本さんが来たときにこの会社の存在を知って求人がないかどうか聞いてもらったが

オージー中心でやってる為日本人の空きがなくいちごで働くことになった。

が、今月始めいちごでコアラと一緒に働いてる唯一の日本人(去年も一緒に働いた沖縄人)の友達の彼女が

QISSで働いていて、急に人が必要になったとのことで電話をもらった。

仕事内容は現地の高校に行って、日本からホームステイで来ている学生の管理。

要はホームステイの添乗に行ったことがある人はピンと来ると思いますが、現地ガイドの代わりに学校でスケジュールを管理したりするのである。

学校訪問の最終日には終了式とお別れパーティーをするのだが司会にスピーチ(英語)にコアラがやらないといけない・・・

っていうか聞いてなかった汗 ホストファミリーとのさよならパーティー、英語で浴衣の説明・盆踊りとは何か。

最後にお礼の挨拶。  マジであせった・・・・・ 久しぶりに緊張した。

ぐちゃぐちゃな英語でホストファミリーのお礼の挨拶。 なんとか気持ちは通じたはず。

来週もこのさよならパーティーがやってくる。 憂鬱だ・・・・


時々空港から現地ガイドを着けずにQISSのスタッフで観光→ホームステイのグループもある。

その時はオージースタッフは案内ができないので数少ない日本人スタッフがガイドをやることになる。

明日はその仕事だ。 朝、空港に出迎え後、マウントクーサーとローンパインのお決まりコース。

ホントの添乗業務にちょっとわくわく走る人


ということでこのブログを読んで頂いてる営業マンの皆様。

ホームステイは是非ブリスベン&QISSをよろしくお願いします。 もれなくコアラがお手伝いさせていただきます。



話は変わって、9日からやまようがゴールドコーストに来てた。でも、お互い忙しく今日空港で会うことに。

面会時間5分。 こんな時に限ってお客さんの搭乗券に問題が・・・・

1年ぶりだったのにしょぼん なくなくやまようは出国ゲートへと姿を消していきました。

またのお越しをお待ちしております。



現在、キウイの家に居候中のコアラ。

先日仕事から帰ったら休みだったキウイがいきなり「釣りに行こう」と言い出して夜釣りお月様に行って来ました。

最近冬の終わりを知らせるかのように心地よい風が吹くようになってきた。

海辺でもそんなに寒くないとキウイは言ってるがコアラは毛糸の帽子にダウンジャケット姿。

まだ寒いよ・・・・・雪の結晶

と少々震えていると釣竿が引いてる!!!!!

体長25cm ぎりぎりお持ち帰りのできる見た目少し鯛に似ているクマノミを釣りましたニコニコ

コアラの国ではお持ち帰りの出来るクマノミのサイズが決まっているといっても誰かがチェックをするわけではないのだが・・

この日の収穫はコアラが釣ったクマノミ1匹だけ。 キウイはフグ2匹にお持ち帰りの出来ない小魚2匹だった。




そういえばコメントに国際派メガネの引退宣言がありましたが、引退後は何をなさるおつもりでしょうか?

情報求む!!!!





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
July 22, 2006 16:24:33

コアラの事情その②

テーマ:ブログ

ジダンの頭突きパスタの国イタリアの勝利でワールドカップサッカーは幕を閉じた。

コアラはキウイの家で観戦。試合終了後キウイのシェアメイトのFabio(34歳)は

家中を走り回り、友達に携帯をし喜びを分かち合いひと段落したところで

「カプチーノコーヒー飲みに行ってくる」

えっ?!さっきまで片手にはビールだったのに。Fabio(34歳)は元気である。

コアラ(現役20代)も負けてない。このワールドカップ期間中に27時間起きてた記録を作った。

とある金曜日朝5時起床→1時頃いちご摘み終了→帰宅家一息ついて車でCityへ→キウイ家ビールナイフとフォーク

サッカー観戦→解説をだらだら見る  そしてふと時計に目をやると9時

窓に目をやると晴れの光がマブシイキラキラ もちろんこの日はもう何もする気がない。

そのまま深い眠りに入り次に目を覚ますと外はお月様明かりに変わってる。

そして深夜から早朝にかけてのサッカー観戦が始まるのである。

コアラはまだまだいけるグッド!と確信したワールドカップでもありました。


さて、コアラに彼氏ができたと公表した後たくさんの人からコメントを頂いた。

懐かしい人からのコメントもあった。 

日本から遠く離れていてもこうやって懐かしい人とも連絡が取れることにパソコンという便利なものに感謝である。


先週末、やっとキウイの新しい仕事が決まった。イタリアンレストランナイフとフォークである。

キウイの働くイタリアンレストランのあるMiltonというCityのすぐ隣街にはXXXXビール工場があったり

イタリアンレストランの集まる地区なのになぜかキウイの働くレストランの2件隣のイタリアンレストランの上にはパリのエッフェル塔が建っていたりする。

何はともあれ仕事が決まって一安心である。


コアラの仕事は・・・・・・ いちごは少しずつではあるが育ってきている。

でも、まだ週4日しか働けない。 しかもお昼には終わる。

稼げるはずのファームで予想以上に稼げない・・・ でもCityで働くよりかは稼げてるけど十分ではない。

7月からまたWHビザの改正が行われた。今まで同一雇用主の元で働ける期間が3ヶ月だったのが

6ヶ月働けるようになった。この改正のおかげでとりあえずシーズンいっぱいはいちごで働けることになった。

この事をLindaに話たら大喜びだった。 いつも「どうやったらコアラが長くここに住めるか」って考えてくれている。他のフィリピーナのおばちゃん達もそうだ。

コアラのことを大切に思ってくれるフィリピーナのおばちゃん達の気持ちが嬉しいけが、残念ながら最適な解決方法は見つからないのが現実である・・

WH生活もあと10ヶ月。 先を考えないといけないと分かっていながらものんびりとしたこの空気に流されているコアラである。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
July 02, 2006 17:24:40

コアラの事情

テーマ:ブログ

ついにこの時が来た!!

発表します。


コアラに彼氏ができましたドキドキ


彼はキウイ(NZ人) 職業シェフ 年齢30歳 身長約190cm(デカッ)

出会ったきっかけは、4月のイースター中にたまたまLaxmiの働いてるカフェにご飯食べに行ったときに

Laxmiと去年コアラと一緒に働いてたシェフが紹介してくれたのがきっかけ。

キウイはコアラと入れ違いでLaxmiのところで働いてたのである。

働いていた・・・ のは5月まで。今現在就職活動中。

キウイの料理は当たり前だけど美味しい。

家で料理するときもやたら凝ってるナイフとフォーク こないだ4時間かけてタイカレーを作っていた。

朝からクレープを作ったりもする(でもこの日は朝まで飲んで、ワールドカップのゲームを見て一睡もしてなかった)

クレープにつけるソースも手作りである。 というものコアラが摘んだいちごを使ったソース。

キウイのシェアメイト(イタリア人)も料理がうまい。

時々美味しいパスタをいただける。

さすがパスタの国からやってきただけある。本場のパスタはこれまた美味であるドキドキ


ワールドカップサッカーもよく一緒に見てる。キウイはNZ人だけど父デンマーク、母スイスのMixである為

キウイはスイスを応援。

キウイのシェアメイトはもちろんイタリア。こないだキウイの友達が来たがその友達はドイツ系NZ人。

いろんな国の人達と見るワールドカップはかな楽しい!!!

さすが多民族国家である。


ワールドカップといえば、先月の日本vsオーストラリアの翌日。一人ファームで働いてた日本人は

ファームにいるオージー全員から慰めのお言葉を頂戴したともにみんながみんなコアラを探してたらしい。

もちろんコアラは二日酔いで欠勤。

そして次の日、朝一番に頂戴したお言葉「昨日何があったの??」と聞かれたので

「病気(二日酔い)だった」と言っておいた。


今、ファームでは70%が韓国人になってしまった。でもオージーもたくさんいるし環境はとても良い。

ちょっとしたきっかけでオージーとすぐ仲良しになれる。

仲良くなったおかげで最近はお菓子チョコレートなんかをよくくれる。 

どこにいっても食べ物に不自由しない生活だ。


そして2週間ほど前にまたまた引越しをしました。

今度はファームから車で10分、駅まで徒歩30秒という好立地の家にフィリピーナのLinda(55歳)と

二人で住んでます。 家賃週$50 食事も一緒に食べるのであまり食費がかからない。

たまたま、去年から知ってるフィリピーナのおばちゃんと家探しの話をしていた時に

「Lindaの家、部屋が空いてるじゃない」って言われて家賃を聞いたら「$50でいいよ」

「それじゃすぐ引越しをする」といったかんじですぐに話が決まった。

2Bedルームの平屋の家はとても快適OK


そんなこんなで今はとてもステキなコアラ生活を送っとります。

では、みなさんごきげんよ~ラブラブ





いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。