June 13, 2006 11:57:53

World Cup JAPAN vs AUSTRALIA

テーマ:ブログ

いよいよ待ちに待ったワールドカップが始まりました。

みなさん、見ましたか?昨日の試合。

コアラはいちごが終わった後Cityまでわざわざ出掛けスポーツバーで試合を観戦しました。


予選第1戦 日本VSオーストラリア

この組み合わせが決まった時、Noorinyaと「知ってる限りの日本人とオージーを集めてみんなで試合を観戦しよう!!!!」と決めメールを送りまくった。

最低でも10人は集まるだろうと思ってたが・・・・

結果コアラの友人(コリアン&オージー)5人 + コアラ + Noorinya

Noorinyaの友人達は当日にCXLメールを送ってきたらしい。


コアラの国ではまず招待したメールの返事はぎりぎりまで期待できない。

当日キャンセル多数。 来るとしても遅刻は当たり前。

いくらのんびりしてると言ってもこの辺だけはきっちりとして欲しいものである。


とりあえず合計7人で観戦。 

たしか32年ぶりのワールドカップ出場のオーストラリア。

ラジオやテレビではものすごく盛り上がっていたのできっとスポーツバーも賑わうはずと・・・・

期待していたが・・・・

80%が日本人でした。 オージーはごくごくわずかだったけど。

試合終了後、街では歓喜のクラクションを鳴らして走りまわる車がたくさんいた。

タクシーでさえクラクションを鳴らしまくっている。  


ファームで「今夜は日本が絶対勝つ!! そして美味しい酒を飲むから明日は休む」

と宣言したものの・・・・  

ビールは美味しかった。 後半終了15分前までは。

そして残ったものは二日酔い。 まだ頭痛が消えない・・・・ そんなにたくさん飲んだわけではないのに。

日本人がコアラを含めて3人しかいないファーム。

周りからの「オーストラリアが絶対に勝つに決まってる!」攻撃と頑張って戦ったものの・・

明日ファームでさらに攻撃が待ってるに違いないショック!



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
May 27, 2006 12:13:15

いちご事情その③

テーマ:ブログ

いちごは本当に稼げる。

今週までは時給制だったけど来週から歩合制になり。

そういちごをとった分だけお金になるのだ。

でも、今でも時々やった蔓切りクローバーは歩合制だった。 1ロール(約75m)$25

コアラは1日で8ロール仕上げた。 昨日も午後からの2時間半この作業で6ロール仕上げた。

ってことは・・・ 月曜日にもらえる給料明細が楽しみだ星


月曜日にファームの近くの街に引っ越します。 今までガソリンをシェアしてた人達がみんな引っ越すからです。 さすがにコアラ一人で片道50分のドライブ車は出来ませんドクロ

そういえば言ってなかったかもしれませんがコアラとうとう車を購入しました。

ホームステイしてた時のママの弟が中古車販売をやっていてものすごく安くしてもらいました。

が、かなり古い汗 一応日本車だけど・・・ 89年モデルのトヨタカムリ 色 ゴールド

田舎のおじいちゃんが乗ってるような車ではありますが選択の余地はありませんでした。

生まれて初めてのマイカー車 見た目はイマイチでも時間が経てばかわいく見える今日この頃音譜


ってなわけで、コアラの国に遊びに来たい人。 今ならもれなく無料送迎しますよー車



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
May 20, 2006 12:01:12

いちご事情その②

テーマ:ブログ

やっといちごが大きくなりました!!!

火曜日からピッキングがスタートいちごいちごいちご 

こっちのいちごは結構でかいグー そして見た目はものすごく甘そうなのに甘くない。

でも時々見た目通りの甘いいちごもある。  ん?! なぜそれがわかるかって。

もちろ試食ですナイフとフォーク ピッキングしながらものすご~く美味しそうないちごを試食してます。

1日5~6個試食してます。 

ピッキングしてて何がいいかって、  フルーツ食べ放題ロケット  

あと、ピッキングしてる最中はずーっとラジオや音楽を聴いてヘッドフォン 結構気楽にやれます。

皆さんも一度お試しあれ。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
May 08, 2006 12:21:48

いちご事情

テーマ:ブログ

日本の皆さんGWはいかがでしたか?

添乗員の皆さんさぞかし忙しかったことでしょう。


長い間、ブログを更新してなかったのでまた捜索願が出されるかと心配でしたが

今回は大丈夫でした。


さて、やっと先月末よりいちごで再び働くようになりました。

通勤時間1時間。でもcityで働くよりかはかなりお金になるし、去年一緒に働いた

フィリピーナのおばちゃん達も健在で和やかに働ける。


いちごでの初日、ファームに行くと見慣れた顔がぞろぞろと。

約4ヶ月ぶりの再会。

みんな覚えてくれてた。そして「帰ってきたのね」といって暖かいハグで迎えてくれる。

ここはオーナーがオージーで働いてる人の半分はフィリピーナのおばちゃん達。

オージーも何人かいてピークになるとコリアンがドッと押し寄せてくるらしい。

でも、他のファームに比べるとアジア人の割合が少なくて良い環境であるニコニコ

しかーしっ 1週間で仕事が終わってしまった。

そう、後はひたすらいちごが大きくなるのを待つだけなのである。

オーナーから言われたのは「2週間後にまた連絡するから」

えっ?! 2週間仕事無し!!!! 困りますー

ということで翌日オージーの友達と別のファーム探し。

運良くこの日に仕事ゲットに成功。 でも、コリアンが半分以上を占めている。

正直、コリアンからは少し離れたい気分汗

なもんで、ここのファームは前のファームオーナーから連絡が来るまでの繋ぎとする。


来週でコアラの国に来て1年。

1年なんてあっという間だった。 もうあと1年なんてまたまたあっという間にすぎるんだろうな・・

この1年でたくさんの人に出会い、いろいろな経験をした。

不安定な生活の毎日ではあるけども、日本でたくさんの矛盾や人間関係などからくるストレスから

解放され自由気ままに生きている今にとても満足OK

ここでの生活は現実逃避かもしれないけどもそれはそれでいいんじゃないかな。

一度しかない人生。 後悔の無い様にそしていろんなことにチャレンジしてこそ満足のいく人生。

そう言い聞かせながらコアラは日本の何十倍もあるこの土地に沈没していきます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 13, 2006 12:22:53

Easter Holiday

テーマ:ブログ

G'day mate !!!!

明日からこちらではイースターホリデーに入りますよ。

イースターといえばいろいろと思い出される・・・・


一昨年、ミッキーと南米の旅に出たとき。 思いっきりイースターホリデーと重なり・・・

LAで行ったディズニーランドは大混雑!!!!! 有り得ないくらいの待ち時間。

そう、日本の夏休み並の待ち時間だった。


昨年、またまたミッキーと南米の旅に出たとき。 今年こそは大丈夫と思ってたが・・・・

スクールホリデーと重なりまたまたLAで行ったマジックマウンテン。

最新のジェットコースターに乗るのに待つこと2時間っだたか3時間だったか・・・・

あまりにも長すぎてどれだけ待ったか記憶にないけど2?年間の人生の中で最大の待ち時間でした。

でも、待っただけあって期待以上のジェットコースタにご満悦チューリップ赤


その後訪れた最果ての地イースター島。

昔、誰だか忘れたけどこの島を発見した日がちょうどイースターだったからイースター島と名付けられたそうな。 そう、あのモアイで有名なイースター島ですよ。


あれからはや1年。 もう1年。 最近妙に時間が経つのが早いことに実感しております。


おかしいはてなマークはてなマーク 1年前今頃は青い目の男の子を授かる準備ができてると思ってたのに。

青い目どころか黒い目もできやしない汗

いかん、ホントこのままではいかん爆弾 

でも、再来週からまたいちごで働くし。出会いは期待できんし。休みはないし・・・


ということで再来週から再びいちごで働くことになりました。

もちろんまだいちごの季節ではありません。やっと最近苗植えが終わったところで次は苗のお手入れ手裏剣

その後6月下旬あたりからピッキングが始まります。

ということで当分はまた農作業でしっかりと稼ぐ予定です。







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。