November 24, 2006 18:54:55

Fabioのこだわり

テーマ:ブログ

キウイの友達からフラットメイトになったFabio、

彼のこだわりはすごいものがある。


数ヶ月前、キウイとFabioと3人でFabioオススメのイタリアンレストランに行った。

Cina Townから少し離れた所にあるレストランは平日なのに大繁盛であるナイフとフォーク


早速メニューを見てみたがさっぱり内容が分からない・・・

マルガリータとシーフードピザ・・・・・・  ピザの名前はイタリア語、内容は英語で書かれてるけど

まったくイメージがわかない。


シーフードピザ、海老がのってて響きがすごく美味しそう。

一応、Fabioに美味しいかどうか確認。

「シーフードピザは邪道だ!!!!」 の一言だった・・・・

コアラの好物のハワイアンピザなんてもってのほか。

「イタリアンレストランの良し悪しは、マルガリータの味で決まる」らしい。


とうことで、マルガリータを注文した。

かなり美味しかったOK



それから数週間後、Fabioの友達(イタリア人2人、フランス人1人)とまた同じレストランに行った。

フランス人以外は常連客であった。

席に着いてビールを注文して・・ 「マルガリータ5枚」 我々に選択の余地はなかった。

テーブルにマルガリータが5皿並ぶ。

みんなで同じものを食べる。 なんだかイタリアを身近に感じた?ひと時であった。

だいたい食べ終わった頃、一人のイタリア人が「もう1枚食べたいな~」

「マルガリータ2枚追加」   

おかわりもマルガリータである。

この感覚って1種類のラーメンしかおいてない「元祖・長浜ラーメン」に似てるっラーメン って一人心の中でつぶやく。


それ以来、ピザはマルガリータ以外は食べなくなった。

チーズとトマトソースだけの非常にシンプルではあるがレストランによって生地も違けれは

味も違う。 シーフードや定番のサラミは本当のピザの味をごまかしてるように感じる。


そんなFabioのもう一つのこだわり。

ハンバーガーである。 チーズとハンバーグのみというものを頼む。

そしてケチャップを別にもらって自分で味付け?をする。


っていうか、ただの野菜嫌いだろーっ


そうなんです。 ただの野菜嫌いです。 


そんなFabioは今お隣のキウイの国に旅行中。


最近、週末はもちろんキウイが仕事で夜いない時はFabioとよく出かけた。

ナイフとフォークビールカクテルグラス→キウイのお迎え車が定番のコースである。


今日は久しぶりに一人家でのんびりのフライデーナイトお月様

Fabio早く帰ってこないかな~

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
November 20, 2006 20:11:03

突然の出来事

テーマ:ブログ

朝7時、突然メール受信の音がした。

「誰だこんな朝早くに・・・」 と、眠い目をこすりながらみたメールの内容は


一緒にいちごで働いてコリアンの友人の事故の知らせだった。

昨年、入れ違いで同じファームで働いてまた今年戻ってきたのだ。 韓国で結婚して奥さんと一緒に。

奥さんには一度だけ会ったことがある。 でも、あまり喋らなかったけどチェ・ジウ系のきれいな顔の奥さんだったのは覚えている。

その奥さんが亡くなった・・・  

二人ともまだ27・8歳くらいだっと思う。 友人のコリアンはこのいちごファームでビジネスビザを取ってそれから永住権繋げると

がんばっていた。 奥さんはブリスベンで学校に通っていて週末はファームに遊びに来ていた。

最近、ファームの近くで家を借りたらしくこれから本格的に二人での生活をスタートした矢先の事故だった・・・


メールを送ってくれたフィリピーナのNardaに携帯をした。

Lindaより少し年下だがLindaに負けないくらいの肝っ玉母さんのNardaでさえ言葉がでなかった・・

彼女達はおととい彼らに会ったばかりだったのだ。

その後の事故だったようだ。

信じられない・・・  やっと出た言葉はそれだった。


彼は今日、ブリスベンの病院に移った病院 首の骨を折っているらしく手術を受けるためだ。

奥さんのことは知らせてあるとのこと・・・  



私達にできることは何だろう。 言葉の壁を乗り越えてできること・・・・

彼にとって英語で喋ること、考えることは大変なはず。


とにかく今は1日でも早く彼の回復を祈るのみだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 19, 2006 17:19:38

メルボルンカップ

テーマ:ブログ

やっと家でインターネットが使えるようになった祝日 のでこれからこまめにブログを更新していく予定です。


先日、ここコアラの国の国民的行事になっている「メルボルンカップ」がありましたフラッグ このメルボルンカップとは

オーストラリアでもっとも歴史と名誉のある「競馬」です。

メルボルンのあるヴィクトリア州は祝日になります。


この日、オフィスではもちろんメルボルンカップの話で持ちきり。今年は日本人ジョッキーが二人出場するということで

かなり盛り上がっている。

レーススタートは午後2時。

仕事は午前中で打ち切り。 みんなで馬券とシャンパンを買いにカクテルグラス

馬券売り場まで徒歩5分、オフィスの目の前には酒屋。 なんとも素敵な環境である。

生まれて初めてに馬券購入。 もちろん日本人ジョッキーの馬券購入。

オフィスに戻るとパーティーの準備が着々と進んでいた。

数週間前に注文したパーティーランチも届いた。

みんな準備OK が、しかし数ヶ月前に社長がはりきって購入した大型プラズマテレビテレビ

「中継される番組が映らない・・・・・・」 「えっ?」 「なぜ、誰も事前にチェックしてないの・・」

仕方なくPCのラジオで聞くことに。 すると一人のスタッフが・・

「インターネットで中継が見れるかも?!」

と画面をいじり始めた。    「あっ」

ラジオのサイトが消えて音楽ががんがん鳴っているNG

出走まであと2分・・   ラジオのサイトがみつからない・・・・

「It's over !!!]

みんなが声をそろえた。 時計の針が2時を過ぎていた・・

すると社長の携帯がなった。 奥さんからである。 競馬の結果を知った瞬間である。

な、なんと日本人が1・2位を決めたのだ。

コアラの手が震える・・   「いったいいくらになるんだろう・・」

直前にパソコンをいじってラジオを消した彼女は大興奮! なんと1・2・3着を当てたのだ。

早速換金へロケット   コアラ$76 パソコンいじった彼女はなんと$1670 ゲット!! 日本円に換算すると約16万。

笑いが止まらないクラッカー

その後、通常は全員退社できるはずだったのにこの日に限って日本から親会社の社長が来てた為みんな帰れず・・

でも、社長が帰った後速攻帰りました。 

いつもより1時間早めの帰宅。 キウイは仕事だった為Fabioと二人でCityへ祝杯をあげにビール

街はメルボルンカップの余韻で大賑わいロケットでした。






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
November 03, 2006 16:51:09

祝 QISS 入社決定

テーマ:ブログ

祝日コアラ先週QISSに入社しました!!!

8月に一度話しはあって、でもシーズンが終わってからゆっくり話そう・・・・


待つこと約2ヶ月。


「空きが出たから履歴書送って下さい」との携帯あり。

そしてすぐに社長との緊張の面接。もちろん英語で(でも社長は日本語ぺらぺら)

約15分後 「じゃ、書類に記入して」 「で、いつから働けるの?」


ということで先週の月曜日から働くことになりました。


QISSは簡単に言うとブリスベンでホームステイと学校を手配している会社です。

もう、知ってる人も多数いると思いますが・・

で、今はとりあえず会社のことを覚える為いろんなことをやってます。

手配やら日程表作りやら。毎日パソコンをにらめっこパソコン


「内勤のコアラです」


になりました。 



こっちに来る前にF支店で地獄の内勤を数週間やって以来の内勤ですが


コアラの国に 残業なんて言葉はありません!!


みんな5時になったらさっさと帰ります。 素晴らしい会社です。

もちろん土日に出勤なんて考えられません。

でも、ホームステイの時期(2、3月と7、8月)は日本企業並みに働きます。


ということでまた旅行業界に復帰したコアラ、当分日本に帰る予定はありません。


日本の営業マンの皆様QISSをよろしくお願いします!!!

添乗員の皆様、ブリスベンのお越しをお待ちしてます。



キウイの家に引越ししました。なんとオフィスまで車で3分の好立地!!

みなさん是非遊びに来てくださいね。







いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。