cara


何となく、そろそろやろうかなーって

ふと、思いつくとこのサイトで心理テストをやってます。

この、絵の感じとか気に入ってます。


この半年の間に職場が変わったり、生活スタイルが変わったりと

色々変化があったので、精神的な部分もちょっと変化あったかも?

と、思ってやってみました。


このテストは

表ゲノム(話方やクセなどの表面的な部分)と

裏ゲノム(考え方など内面や思考的な部)とを分けて

テストの結果をだします。


この心理テストは過去に3回やっています。

今回で3回目。毎回表ゲノムはHOTという判断なのだけど、

やるたびに裏ゲノムのキャラは変わる。


1回目はキャプテン・ワイルド・リアリスト


2回目はワイルド・リアリスト・マザー


3回目の今回は・・・


上の図の通り

ワイルド・キャプテン・フィーリングという結果。

あぁ、私の心の支えだったリアリストのキャラが消えてる!!!!!

結構衝撃でした。


そしてこの診断結果

私の性格の特徴は・・・


●基本的に『仕切りたがり』です。
●奔放で独創的。で、少しわがまま。
●ふやーっとモノを考えるのが好き。
●誰とでもよくしゃべり、
 いつでも本音でぶつかります。


うーん、思い当たるフシはあるかも。

あ、自覚しろって感じですかね、、、

 

でも、私の周りにいる友達とかは基本的に

この特徴のうちの一つに当てはまるきがします。

アノ人もアノ人もああだよなぁ・・・と。

一人妄想中ですわ。


ところで・・・

3回連続裏ゲノムでワイルドが出てきてるのですが、


「ワイルド」
柔軟かつ独創的な発想をする人です。
「いかに周りをあっと言わせるか」が人生のテーマです。


と、書かれています。


そのつもりはなくても、

道端で犬の糞とか平気で踏んだりして、

知らない人にまで確かに「あっ」て言われてるかも。

でも、この場合は「あっ」と言われたくて

わざわざ踏んだわけじゃないけどさ・・・


で、

このキャプテンの特徴・・・


・物事を柔軟に捕らえるのが得意です。
・時に誰も考えないことを創造します。
・好きなことはやる。きらいなことはやらない。
・子供じみた駄々をこねたりします。


私いちおう成人式迎えて?年経過したオトナなんですけどぅ。

好きな事はやる。嫌いな事はやらない。

子供じみた駄々をこねたりします。

とか、まさしく私だわ。。。


そして、更なる注意事項が・・・

******************

そのぶん、周りの人はちょっと大変。
時に「立つ鳥後をにごす」わがままぶりに、
お友達の苦労も絶えません。
まさに劇薬・取り扱い注意のキャラクター。

******************


あはは・・・。

すみましぇん。。。(←とりあえず、先に謝っておきます。)