本日の1皿目

カニミソのプティング&野菜のフォカッチャ

フォカッチャはシェフの手作りです。



オクチの中でカニが小躍りって感じでした。





今日は去年の暮れに中目黒にオープンしたレストラン「Trois Pierrot」に私と両親の3人で食事会をしました。

今日は単なる「食いしん坊の会」です。





このレストランは私の友人がオープンの時に連れてきてくれたのですが、お店の雰囲気やお料理がとっても居心地が良いのです。



そして何といっても、シェフの料理が美味しいのです。

素材も厳選しているだけでなく、素材を生かした料理を出してくれます。

また、そういった素材をシンプルに、時には恐ろしく手間をかけて調理しています。



席はカウンター席・ソファー席・テーブル席があり、

コジンマリとしたアットホームな感じのお店です。



今日は残念ながら私が運転手だったので、ワインが飲めなかったのですが

美味しいワインも揃っているので、ワイン好きの方にオススメです。






2皿目 黒イソ・タラの目・エビ・芽キャベツ

   パルメザンチーズのフリット

   お魚も野菜もとても甘くて美味しかったです★





3皿目 野菜のディップ…もしかしたら バーニャカウダかも。

    京人参・カブ・セロリなどを特製の熱々ディップに

    つけていただきます。このディップが絶品!!

    バター・タイの白ミソ(エビやカニからできてるらしいです)

    にんにく・アンチョビなどを和えて作られてるそうです。

    ホームパーティー(私はしませんが…)をする方は

    参考にしたくなる一品だと思います。





4皿目 和牛のタタキ (本当は名前が違うかも…)

   付け合せ オリーブオイルで煮た人参・ごぼう・山芋・里芋

   自家製ピクルス 玉ねぎ・大根・ミョウガ



2皿目~4皿目は写真撮り忘れました・・・  

   





5皿目 左は白子を豚の網油で巻いてソテーしたもの。

    右はアンキモのソテー・オレンジ白菜の煮込み・ホタテのソテー

    





5皿目の分解図です。ホタテはムチムチだし、

白菜は甘いし、アンキモは適度にコッテリしてて美味しかった~。







もう、この5皿目でノックアウト状態だったんですけどー、、、



まぁ、甘いモノは別バラ~って感じで親子で意見が一致。





デザートいってみよう~っ・・・

















デザート5点盛

真上から時計回りに 



カラメルプリン 卵と牛乳にカラメルを混ぜたカラメルプリン

         全部が濃厚なカラメルなので超オトナプリンです。



バターケーキ  しっとりとコクのあるケーキです

         やさしい味でナゴミ系。



生チョコ    フランスはヴァローナ社のチョコを使用しています。

         ちょっと苦味があるオトナ味です。

         そして、食べた瞬間にニヤリとしてしまいます。



マンゴープリン フレッシュマンゴーを使用したプリン

          甘いモノが苦手な方でもオススメです。



杏仁豆腐(中央)これはレモンをかけて頂きます。美味しいの一言!!

         フルフル感が絶妙でタマリマセン







恐るべし、コアラ一家って感じです・・・



うーん、明らかに食べすぎですよね、、、



しかも、ウチの父は昨日は茨城までアンコウを食べてきたという。。。



父さん、まだ成長する気ですか・・・?








お店の方に聞いたところ、デザートとお茶だけ

ご来店もオッケーとのことですよ~~~



Trois Pierrot

住所 目黒区祐天寺1-1-1 リベルタ祐天寺地下1階

   東急東横線中目黒駅より徒歩10分くらい

TEL 03-3793-9090

営業 火曜~土曜日 18:00~3:00(LO2:00)

   日曜日    18:00~24:00(LO23:00)  

定休 月曜日

  


ぐるナビ