取材のため東京へ | うえだのぶみのラク家事生活

うえだのぶみのラク家事生活

主婦であり母であり社長である上田伸美の個人ブログです。

 昨日は東京へ。
あるサイトのための撮影と取材でした。
偶然にも今年1月に同じようなスタジオでの撮影のため東京杉並区へ。

あっそういえば名古屋も東京も駅には
「伊勢志摩サミット」のための警戒体制。品川駅のロッカーは使えないように張り紙してありました。

昨日は初めて訪れる場所なので時間余裕持って到着してのんびりランチ。

しかし昨日は東京暑かったです。
カフェで涼んでのんびりタイム。
でもこのあと10分近く歩いたら汗だくだく。
{F7FC3286-2E05-4BB5-B295-0E2623FEB954}

昨日は撮影前にヘア&メイク。
さすがに「奇跡の1枚」ほどの変身ぶりはなく、でもいつもよりは濃いメーク。

撮影はじまったら
「いい笑顔ですね。もしかして慣れてますはてなマーク
とみなさんからお褒めはてなマークな言葉。

「最近笑顔に慣れてますという質問に慣れてます」なんて返事。
カメラ向けられると条件反射的に笑顔に。

いろんなポーズもノリノリにやってみました。
※のせられるとのっちゃうタイプみたいです。

どんなものができるかすごく楽しみ。
早くみんなに発表したいなぁ。

そしてそのあとのインタビューもまさに日頃いろんな現場で目にする「あるある」な体験談。

思わずインタビューしてくださった皆さんと脱線して盛り上がる一幕も。

さぁ今日は午前中セミナー。
子どもが賢くなるかたづけ。
みんなでワークもやります。

{AA65C469-0994-4935-933D-1730DB9378DB}

そろそろこの奇跡の1枚は変更しようかしらという言葉も最近いい慣れてきました滝汗