今日は私のマヤ暦の誕生日です。

 

古代マヤの人たちが使っていたカレンダーは17~19種類あり
天体観測に優れ、自然と調和し非常に精密な暦を持っていたそうです。

 

そのうちのひとつ、神聖暦(ツォルキン)は、

13×20=260日を1サイクルとしたカレンダーで、
宗教的、儀礼的な役割を果たしていたそうです。

 

神聖暦(ツォルキン)は、

自然のリズムと共鳴し、心のリズムを整える

 

そんな素敵なカレンダーなのです。(詳細はこちら

 

私はKin16
太陽の紋章(健在意識) 黄色い戦士

- ウェブスペル(潜在意識) 白い魔法使い

銀河の音 音3

 

「黄色い戦士」のキーワードには

「自問自答」とありますが

確かにいつも自問自答・葛藤しています(笑)

 

そういう性質なんだから仕方がないとあきらめています。

 

自分の性質を知ると生きやすいです。

 

それから役割や適職についてもはこんな感じ。

 

●結びつける役割
性質の異なる人・物事を結びつける役割があります。

 

●奉仕精神
行動的な人で、奉仕精神を大事にする人です。
 

●実体験を大事にする
すべてにおいて実体験を大事にします。

 

適職
「つながり」に関連する仕事。
人との調整役や奉仕の精神を基軸におくような仕事が向いています

 

ということで

縁結び市での立ち位置は適しているみたいです(*^▽^*)

 

12月の縁結び市の募集を始めました♪

 

マヤ暦とか宇宙とか好きな方に出会えたらいいな~と思っています。

 

よろしくお願いいたします。

 

*参加募集についてはこちら

*参加状況についてはこちら

 

マヤ暦では、「人はみなその日を選んで生まれてくる」と考えられています。
誕生日の刻印を知ることで、あなたの生まれ持った性質や価値観や
傾向がわかってきます。そして、あなたらしく、無理をせず、
あなた自身の持つ才能を開花させる
人生のガイドマップとなるKinを調べてみまませんか♪ →調べてみる
 
 

あなたにも奇跡的に素晴らしい出来事がたくさん起こっています

心と身体 人と人 人と宇宙をつなぐ*栃木足利KOA* 陽子