春のうきうきレッスン!! | 香里園 枚方 寝屋川                                        ピアノ&リトミック  

香里園 枚方 寝屋川                                        ピアノ&リトミック  

ピアノの森ミュージックスクール 0歳からの音楽教室
音楽で楽しく元気に!
音楽を通して自分を表現できる力を身につけます!
 

 こんばんは。

ピアノの森ミュージックスクールの大紺香織(おおこんかおり)です。

4月最初のレッスンは、春のぽかぽか陽気の中、新しいお友達と一緒にスタートです。

ひよこクラス(2歳~就園前)には、3人もお友達が増えました。

このお友達3人は、みんなお名前の頭文字がYなんです。

う~んどうしましょ~。 

 

書くのがちょっと難しいですが、今回ご紹介するのは、以前お兄ちゃんがリトミックに通ってきてくれていたYくんです。

Yくんは、レッスンの間、楽しさのあまりお部屋の周りを走っていたら、窓からさす丸い小さな光を発見。

その光を捕まえたくて足で「えいっ」と踏んじゃいました。 

 「あれ~ないっ!!」

「光の丸がないよ

「どこ~

そうです。   

自分の体が陰になって光の丸が消えちゃったんです。

「あれ~?」と離れると、また小さな光の丸が出現。

子どもってすごいですよね。

光と遊べるんです。

光と遊んだらちゃんと戻ってきて、チューリップに色を塗ってくれました。

全部ずっと じっとしてなくていいんです。

体で楽し~   おもしろ~い  って感じて、それを表現できるようになるんですね。

Yくん また光の丸来てくれるかな~。

来てくれるといいね。

紅一点のYちゃん。

音楽がなると、とっても元気に体を動かしてくれましたね。

Yちゃんを見ていると、先生もとっても楽しくなりました。

お兄ちゃんと一緒に来てくれた、Yくん。

ちょっとお兄ちゃんに押され気味だったけど、赤い実、青い実、黄色い実を上手に鳥さんにあげれたね。

おうちで、おかあさんとあんよでトントンできたかな??

Eくん、Kくん、お友達が増えて良かったね。

ちょっとドキドキしちゃったかもしれないけど、リズムカードも、スズでトントンもすごく上手だったよ。

さっすが~。

来週も元気いっぱいお願いしますね。

たまごクラス(0歳~2歳)さんは、もう先週から参加してくれていた新しいお友達のRちゃんと、

3月はお休みしていたRちゃんが、戻ってきてくれて、こちらもまた賑やかになりました。

今回は、フープのバスに乗ってお花畑に行きました。

みんなフープのバスに乗るのが上手になりましたね。

バックバック~も上手でびっくりしました

お花畑に着くと、お花のいい匂いがしたね~。

今度、お家でもお散歩に行った時、いい匂いのお花探してみてね。

折り紙でチューリップも作ったね。  
 

 

Nちゃん: 「わ~Yちゃんじょうずだな~」って?

なんか会話が聞こえてくるようでしょ。

 
 
できたら「はい、ポーズ!!」

作った日にちとお名前も書いて、大切にファイルに入れました。

みんな~! 素敵な作品お父さんに見てもらった?

これからたくさん作品が増えるといいね。

来週は何して遊ぼっか。

来週またみんなに会えるの楽しみにしてます  
 

                                 

ピアノの森ミュージックスクール


体験レッスンご案内
      ここをクリックして下さい