ボーリング | 曲がり角の先には

曲がり角の先には

脳梗塞により後遺症に悩まされながらも、日常を過ごしていきます。

 5月末に会社関係の新人歓迎会がありました。中身はボーリング大会です。こういうレクは自分も多少は企画したことあるのですが、どうしてもボーリングなどの誰でもできるものになってしまいます。というわけで毎年この時期にボーリングは行っています(笑)


 去年は入院していて参加は当然できませんでしたが、今年は参加してきました。最初はボーリングできるかな・・と思いましたが、とりあえずは参加してできなかったら誰かに代わってもらおうと思い、参加してきました。


 ボーリング場でいざ投げてみるとやはり若干の違和感を感じました。少しフワッとする感覚がありましたが、投げること自体は問題なくできました。体が今までにない動作をして困惑しているのでしょうかねー。投げる度にフワッとした感じはありましたが、スコア自体は病気前と大差ないものでした。2ゲームを行って、1回目は150くらいで、2回目は120くらいでした。平衡感覚が弱い割にはまずまずだと思ってしまいました。このフワッとする感覚をなくすのには練習しなくちゃいけなさそうです(T_T)


 その後懇親会になりましたが自分は酒は禁止なのでウーロン茶で我慢しました。こういう席でウーロン茶は寂しい限りですが、何度も経験すると慣れてきますね(笑)


 今年入社した新人さんとも少し話す機会がありました。まだ18歳で3月まで高校に通っていたそうです。43歳の自分とは倍以上離れています。さすがにジェネレーションギャップがありますが、学生時代の過ごし方はさほど大差なさそうでしたので(こっちが勝手に思っているだけかも・・・)いろいろと話せました。親子くらい離れている子と一緒に仕事をするのはなんだか不思議な感じですね(笑)