エイ型看板…?? | 電気屋さんの日常 ~ 平々凡々日々修行 ~

電気屋さんの日常 ~ 平々凡々日々修行 ~

平凡に生きるほど難しい事はない。
日々を過ごせる事…それこそ修行です。

旧ブログ電気屋さんの日常と一緒になりました。

小・中・高・大と同級生の友人が本日神戸アジアン食堂バル”SALA”をオープンされます。

場所は南京町よりすぐの路地…元町商店街2丁目の喫茶サントスさんの東側の路地を南へ入ったところです。

こちらの内装工事を手伝わせていただいておりましたが…いよいよオープン前日電話で友人としゃべっていたら…”店の前のエイ看板の照明が残ってて、なんか電球を加工してぶら下げて作ってくれないかと言う依頼を受けました。

ちょうど壁を照らす照明の取替があったので…二つ返事で…行った社員になんか考えてもらうわ。

と言いつつも…エイ看板がイメージ湧かず…。
私の頭の中には海を泳ぐエイしか浮かんでこず…。

アジア料理でエイでも出すんかいな…?
まぁいろんな国の料理出すからエイの看板を店先に出してもちっともおかしくはなく…。
ただ平べったいエイでは看板にしてもインパクトがないので…エイに空気入れてふぐちょうちんみたいに膨らますと言う状態が私の鋭利な頭脳には瞬時に映し出されたわけです。
そんでもってちょうちんやから電球を中に仕込んだらなあかんのかぁ!!!!とどんどん想像が膨らんでいきました。

これは画像に出来ないので…想像した図を…小学校から図工2だった私の自作の絵で表しますと…こんな感じです。




まぁ多国籍料理では珍しいもんが食べられるんやなぁと疑いもせずエイの看板を想像した私でしたが…。


現場へ向かった社員から…一報が…”社長にはめられた…!先方の社長にチョウチンどこですか?って聞いたらなんやそれって言われました。エイの看板じゃなくてA型の看板だそうです。
横から見たらAって言う文字に見えるドコにでもある看板ですやん!!!はずかしっ。”

はは~ん…あれA型看板って言うんや…。