今日は節分おにさん。だったのでご近所の白鷺神社の節分祭にすーとじゅんことお姉ちゃんとお母さんと

たくちゃんと~行ってきましたおにさん。



《午前の部》


こ梅のぅめぅめ日記ヾ(^▽^)ノ-F1001505.jpg


少し肌寒かったけど天気は快晴晴れ 絶好の豆拾い日和


大きい袋を持って意気揚々と臨んだんですが・・・かわいい幼稚園の園児が投げてくれるも

ちっとも拾えない。



こ梅のぅめぅめ日記ヾ(^▽^)ノ-F1001508.jpg


年男年女の方々のお豆をなんとか4粒拾えただけ・・・


豆からお菓子に変わると周りの様子が一変・・・本気モードにスイッチが入ったらしく

蹴られる・・・踏まれる・・・押される・・・


おそろしさになかなか採れず気がつけば袋の中にチャンピョンの巾着袋が1つだけ。


でも久々に燃えた感じ~めちゃめちゃ楽しかった~おにさん。おにさん。オンプ


《お昼の部》


太陽お昼はじゅんこと久々に益子へ行ってランチしてきましたsei


カッコかぼ茶庵カッコ



こ梅のぅめぅめ日記ヾ(^▽^)ノ-F1001518.jpg

もちろんカボチャいっぱいかぼちゃ*



こ梅のぅめぅめ日記ヾ(^▽^)ノ-F1001516.jpg


お目当てはイチゴとちおとめ尽くし!イチゴ



こ梅のぅめぅめ日記ヾ(^▽^)ノ-F1001512.jpg


前菜からデザートまでとちおとめイチゴ



こ梅のぅめぅめ日記ヾ(^▽^)ノ-F1001513.jpg


カボチャソースとハヤシのwかけオムライス~中は雑穀米で栄養満点HANAMARU



こ梅のぅめぅめ日記ヾ(^▽^)ノ-F1001515.jpg


とちおとめのなかに抹茶が贅沢に使われてるミルフィーユイチゴ



こ梅のぅめぅめ日記ヾ(^▽^)ノ-F1001517.jpg


器も素敵な益子焼たち~カフェラテうま~


女の子同士でお茶しにいけばあっちゃー間に夕方~




こ梅のぅめぅめ日記ヾ(^▽^)ノ-F1001519.jpg


帰りにメインストリートに行って焼き物とは関係ないけどスプーンをお土産にゲットspoone



こ梅のぅめぅめ日記ヾ(^▽^)ノ-F1001521.jpg


《夜の部》


takenoko帰る頃には暗く・・・白い雪がちらちら・・・だんだん大雪に~上三川は今日もチョッと積もったよ雪

 

帰ってからはじゅんこと恵方巻き恵方巻き恵方巻き作り~


我が家の恵方巻きは星きゅうり星ねぎとろ星アボカド  わさび醤油でいただきます


よっちゃん帰ってきて三人で豆まき豆 歳の数だけ頂き そして西南西を向いてみんな無言で頂きました恵方巻き


無事鬼も追い払ったし~今年も無病息災でありますように。



こ梅のぅめぅめ日記ヾ(^▽^)ノ-F1001520.jpg


節分・・・季節を分ける。明日は立春桜暦の上では春ですね~


花粉症が怖いよ~



今日はじゅんこと久々デート楽しかったねyotsuba.次はレディースデーでyotsuba.


おやすみ~yotsuba.