2013.8/13泊

大間崎の本州最北端の碑の裏にある無料のキャンプ場です。

photo:01



17時ごろに着きましたが既に沢山の人がいました。車の駐車場もあります!

トイレも炊事場もとてもキレイでした。(これで無料なんて素敵すぎます)
photo:05



温泉も数キロ離れた所に「大間温泉海峡保養センター」がありますし、その間にスーバーやコンビニもあるので、設営後に温泉に入って買い物して戻れます。

使えるのかは分かりませんが炊事場には有料のガスコンロも設置されてました。イスやテーブルも完備してあり、外にも小さいですが東屋があり雨でテント設営が大変な時はこちらに逃げ込むのもありかと…

自炊ものんびりできました
photo:02



本州最北端で観光地化されているのでお土産やさんも食事屋さんも(マグロで有名ですしねにひひ)あるので自炊しない方でも何も問題ありません。

そして数m歩けば、そこは本州最北端からの絶景です!
photo:03



夜に着いたグループなんかもいるんですが、それほど騒ぐ輩もいなく良い夜をおくれました。


サイトは芝生のような感じですが石がゴロゴロしてるので設営前にどけてから設営した方がいいです。
周りは住宅街にもなってるのでモラルの問われる場所だと思いました。

色々な人達が来ており出会いがあって楽しい場所でした。

photo:04





iPhoneからの投稿