そして画像はクリスマス。季節はずれもいいところ。

 

 

えーともうなんかいろいろアレです。

 

夏の終わりころに飲食のバイトをはじめたんですが、まあなんかいろいろ考えて今月いっぱいで辞めることにしまして。

 

くわしくは本家で書いてます。

 

 

 

 

また4月からプー子なんですが、次はなにして遊ぼ…エヘン、なにして働こうかなあ。

 

 

と言いつつ、仕事を考えることはこれから先の人生を考えることでもあり。

 

御年43になったわけですが、いまだ子供を持つことも諦め切れてはおらず。

なかなか、なかなか迷い多き日々です。

 

 

まあそう言いつつも毎日お気楽に楽しく暮らしてはおるんですが。

 

 

少しずつ春めいてまいりましたな。皆様もよい日々をお過ごしくだされ。

またいずれ。

 

 

季節はほんに矢のように。

 

 

あっという間に年末目前、なんだかんだ長く親しんできたピグもついに終了。

これまで遊んでくださったみなさま、ありがとうございました。

 

 

最近はろくにインしてませんでしたが、なんといってもTOPの加工絵に使う素材を作れなくなっちゃうのが痛い。せっかく九条先輩に次ぐ新しい推し素材が手に入ってるのに…

この加工作業、自分だけがやたら楽しかったからなー。

スマホで引き続きできるのかな?スマホからはほとんど入ったことないからわかんないんだけど。

着替えはできてもアクション類がないとちょっとさみしいし。

かといって手描きできるほど画力もないし、悩みどころです。

 

 

 

すっげどうでもいいんだけど、こないだ見かけたトラック。

 

 

ピグでは長いことコトラってHNで暮らしてたので、なんかちょっとテンション上がった。

食肉ってところがまた。

 

 

居場所がひとつなくなっちゃうみたいでせつない気持ちでいっぱいですが、万物は流転するんだねえ。

これまでピグで出会って関わってくれたみなさまに心から感謝。

 

 

このブログはもはや季節のあいさつすら間に合ってないくらいの感じですが、ゆるゆると続いていく予定です。

たまに思い出して立ち寄っていただければうれしいです。

本家もよろしくね。

 

 

 

お元気でよい日々を。

心から愛と感謝をこめて。

 

 

ここはだいぶ久しぶりだなー。

前の記事で平成最後とか言ってるけど、もう気づけば暦は夏も終わりに近づき。

残暑お見舞い申し上げます。

本家のほうもここんとこ更新頻度が下がっております。

リハビリがてらちょいと更新。

 

 

トップ絵がついに九条先輩ではなくなってしまいました。

いや、うん、まだ好きなんだけども!ずっと好きなんだけども!

もう新しい九条先輩の供給は見込めないのだよ…。仕方ないのだよ…。

 

どなたかと申しますと、アイドリッシュセブンという音ゲーのアイドルグループ、TRIGGERの八乙女楽さんでござい。

当該ゲームはもうすでに4周年。

なぜいまさらそんなものに手を出す羽目になったかと申しますと、九条先輩のせいなんです。

ボイフレの音ゲー「きらめきノート」ですっかり音ゲー大好きになったのですが、なーんと6月にゲーム終了!

更新とか配信がなくなった、とかでなく、ゲームそのものがあとかたもなくなってしまったのです。

 

これに少なからずショックを受けたわたしはその穴埋めに音ゲーを求め、ついでに九条先輩の穴埋めに推しメンも求めた結果こういうことになったわけです。

 

 

ただ、正直九条先輩のときほどではありません。

メンツのなかでは抜群に好きですが、思わず中の人(声優さん)の動向まで気になってしまったり、もう何をしても好き!ってレベルではなく。

音ゲーなのでもちろん歌がメインになってくるんだけど、すてきではあるがほかのキャラと差があるほどではない。

そこまでは惚れてないわけさね。

 

 

だがしかし、キャラとしては全然興味なかったのに歌声にやられちゃったキャラが別におりまして。

設定とか全部ふっ飛ばすレベルでうぎゃーってなった。

べつにだからって推しメンになるわけでもないんだが、中の人にはおおいに興味を持った。

ちなみにジャイアンの人です。

その辺の話もおいおい本家で書いていこうかと。

 

 

人気の高いゲームだから万一だれかの目に留まったら加工絵とか怒られそうだが…

どのみちピグの寿命もあと3ヵ月くらいだし、そしたら加工したくてもできなくなっちゃうもんな。

せつないなー

 

 

トップ絵の話だけでもう満足したな。

近頃のことをちらっと書いておくと、プー子暮らしは早や4カ月。

途中働く予定だったんだが10分で辞めた、って話は本家の記事でどうぞ↓

 

 

 

ぶらぶら暮らしておりますが、そろそろ仕事したくなってます。

やっぱり飲食が好き、なんだけど、日曜とか長期休暇期間は休みたい、のジレンマで困っている感じです。

飲食はそこが稼ぎ時だもんね普通は。

ランチのみ2、3時間、しかも週2か週3で日曜は休みたいって条件はナメすぎだよねわかってる!

まあそのうちどっか条件にあうところが見つかるでしょう、とのんびり構えています。

 

 

ようやく秋の気配がしてまいりましたが、まだまだ暑さ厳しい残暑まっさかり。

みなさまも夏バテにはご注意くださいましね。

ではでは、またいずれ!

 

 

本家は今後もぼちぼち更新していきますので遊びにいらしてね。

ただしリアクションは基本いっさいしません。御用の方はメールかツイッターのメッセージでよろしゅう。

 

 

 

あけましておめでとうございます。

「平成最後の〇〇」って言えるのもあと数か月なのでとりあえず言ってみたかっただけです。

 

 

元号制度は正直やめてほしいと思いつつ、会話の中では「昭和な〇〇」とか「平成生まれ」とか普通に使う日本人の不思議。

公式な書類ではやめてほしいけど、文化の一端としては残ってほしい。

でも公式に使われなくなったら100年くらいであっという間に衰退してくんだろうな。

まあ干支とか六曜くらいな感じでほんのり残るのかな。

 

 

平成ももはや31年か。

元号変わったのを昨日のことのように思い出すけどそんなに時間経ってるんだなあ。

そら年も取るわけだ。

 

 

気が付けばこのブログは1か月に1本すら書いていないけど、今後も細々と続いて行く予定です。九条先輩に会うためだけに…

今年はもっと精力的にいろんなことにチャレンジしていきたいな。

 

 

よい年になりますように。今年もよろしくお願いたします。

 

 

本家は毎日更新中

 

 

急に寒くなったねえ。

防寒具を引っ張り出しながら季節の流れる速さに慄然としてる今日この頃。

涼しくていいなって思える時期はあっという間で、もうすぐに寒い寒いって騒いで春を待ち遠しく思うんだよね。

なんかこう、人生ってあっという間なんだなあ。

 

 

 

九条先輩ワンクッション投下ののち、その後のベビ待ち話を。

例によってアレな話ですのでご興味のない方は迷わずお引き取り下さい。ちょと自分で書いててもアレなので。アレってなんだ、アレってアレだよ!お察し!

 

 

ちなみにボイフレ(仮)は完全に廃墟化してますが、それの音ゲーボイきらを最近また再DLしてこつこつやってます。

こっちももはやイベ配信もないんだけどさ。データ飛んだからせっかくの九条先輩もいないんだけどさ。

でもなんとなく嬉しいんです。

 

 

 

 

 

さて。

その後何回かのAIH。医者の進言でクロミッドを服用した。

ここまで不妊治療をやってきてクロミッドを使うのは初めて、ってのもなんかアレなんだけど。

 

クロミッドは卵の育成にはよい影響があるけど、かわりに内膜の育成に悪影響が出る、ということで自分的には正直あまり乗り気ではなかった。

それでも、藁にもすがる思いで試しては見た。

結局卵はそれなりに育ったが、内膜が普段の7割程度しかない状態で、数回スカが続いた。

 

今後の治療方針ということで医者から薬を変えてみるか、どうするかと訊ねられ。

 

 

 

「もうそんなに残り時間もないからね、どうする?」と言われた。

 

 

 

そうやって改めて言われると正直ビクっとする。

そりゃそうだ。現在41歳。年が明ければ42歳。一般的に考えればもう諦める年頃なんだろう。

 

 

「逆に、いくつまで診てもらえます?」と訊ねた。

 

 

医者は「一般的には43歳までだからね。ここは一般的な病院だし…」と苦笑いで言葉を濁した。

頼めば診てはもらえるかもしれないが、可能性という意味ではそれ以降はぐっと低くなると言うことなんだろう。

 

 

自分自身、老いを感じることは正直少ない。というかほぼない。

体は頑強で、世間一般の尺度で40過ぎたらアレコレ難しいといくら言われても実感が伴うことは少ない。

でもまあ、医療機関的には際限なく診るわけにもいかないだろうし、リミット年齢までもしもダメだったらあとは自力しかないんだろうな。

 

そもそも全部自力ってのが本当はいいんだけど、そこが相手あってのことだから現在は医者に世話になっている、わけで。

自然な状態で卵も内膜も悪い数値ではない。自分的に、下手な鉄砲も数撃てば当たる気がする。というか正直当たる気しかしない。数撃てば、って話だけど。その数が撃てないのが問題、っていうか、そもそもこの歳で数撃てってのも無茶な話だし。

ああもうこの話題自分で言っててほんとなんかやだわー。

 

 

リミットと言われる時が近いことは確かなんだろうけど、それが自分とリンクしないというか、なかなかすっぱり諦められるもんでもないよな。

40にして惑わずって言われても40歳になっていきなり悟れるわけねえだろってのと同じで。

ちょっとずつだんだんと、何かがわかってくるのと同じように、少しずつ気持ちが落ち着いて行くものなんだろうと。

まあそれも願望込なんですが。

いまだにひとりで突然大泣きしちゃうような精神状態じゃ、諦めも悟りもまだまだはるかかなたの水平線って感じだ。

 

いずれここでもよいご報告をしたいとまだまだ希望を捨てちゃおりませんが、はてさてどうなることか。

どうがんばっても数年後にはなにがしかの結論が出てるんだろうと思うし、無理に線を引いて悩む必要もないかな。

やれるとこギリギリまでやれることをやればそれでいいか。

 

 

 

 

 

相変わらず毎日楽しく更新中

楽しいのはわたしだけです念のため↓