毎度多忙な旦那様。

特にここしばらくはけっこうハードで、なかなか心穏やかな休日を得られない様子。

 

 

というわけで先日はいただきものチケットでおひとりさま映画館へ。

最後に映画館で映画見たの何年前だ?いやもう十年どころか二十年くらいのレベルで行ってないぞ?

 

映画館のさまざまないちいちがもうカルチャーショックで。

異国にやってきたみたいな挙動不審ぶりでしたわ。

 

ポップコーンとコーラを買い込んでしっかり泣いたり笑ったりして楽しみましたが、

やっぱり次回は一緒に来たいな。

 

 

…と思いつつ、ひとり映画もいいもんだなぁ。

懸賞でタダ券狙ってみようかしらなんてちょっと考えてしまった。

飲み物とお菓子も買い込んで行けば安上がりだし、コレはなかなかいい趣味になるかも。

 

 

っていうかそもそも映画自体があまり好きでなかった。

2時間完全受け身で拘束されるのがなんかね。

見ちゃうと面白いししっかり夢中になっちゃうのはわかってるんだけど、積極的に見たいとは思わなかったんだよ。

 

でもなんか、ひっさしぶりに観たら思いのほか楽しくて。

それまでストーリーとせいぜい役者さんくらいにしか意識が行ってなかったけど、脚本、映像のさまざまな効果、光や色、衣装、音楽、音響、ほんとにさまざまなものがそれぞれの情報量を持って押し寄せてきて。

 

 

ああ、映画ってこうして楽しむものなんだなって改めて思った。

おもしろいじゃん!

 

それでも自分からよし、この映画観に行こう!ってなかなかなりにくいので、

与えられるチケットなら行くかもなって。

だからアレだ、チケット代をケチってタダ券狙ってるわけじゃないんだよ!←

いやまあそれもあるけどさ(笑)

 

 

観た映画の感想とかつらつら書くのも楽しそうだし。

見た直後に書かないと忘れちゃうけどな。

 

 

落ち着いたら旦那様と映画館行きたいな。

 

 

映画館なんていわゆるデートの王道だけど、せいぜい1,2回しか行ったことないなあ。

水族館、遊園地はもちろん複数回行ったことあるけど、ディズニーは1回もないし!

いろんなところに遊びに行ってるけど、王道な場所はあんまり行かないんだなぁ。

 

 

ちなみに動物園はたぶん覚えてる限り1回もありません。

 

 

たまには行きたいと思うんだけど、旦那様が嫌いなんだよね。

キライな理由はいくつかあるしどれも納得できるけど、いちばんは匂いなんだそうな。

 

 

いつか一緒に動物園へ行く日は来るのでせうか。

 

 

梅雨入りしましたね。

気温の上下が激しいこの季節、皆様どうぞご自愛くださいまし。

 

 

毎日更新中

 

 

時々更新中

 

 

 

 

AD

ダイエット食

テーマ:

ここ最近は、相変わらず旦那様の多忙ぶりも手伝って比較的ヘルシーな食生活を営んでおります。

 

いやまぁ、今までと比べればって程度だけど。

 

 

旦那様は忙しくなると酒を飲んでる暇がないので健康になり、それはそれで喜ばしい。

言うまでもなく休息も少なくなるから痛し痒しなんだけどな。

 

 

朝は富豪のように

昼は貴族のように

夜は貧者のように

 

なんて食事の量について言いますが、ウチでは2人そろって食卓につくの夜だけだよ!

それが貧者のようになんてなかなかどうして厳しいお話です。

 

 

とはいえ、夜は納豆、キムチ、お漬物、タマゴ、味噌汁なんてラインナップで。

ささっと済ませて早めに床に就けば、お酒も飲まずなんて健康!

これなら寿命10年くらい伸びるかも!

 

 

でもそのあとさっさと寝ればいいのに、起きてダラダラゲームなんてしてると。

 

日付の変わるころに当然おなかがすいてくる。

 

 

「ラーメン…ラーメン…」

「スイーツ…スイーツ…」

 

 

お互いの甘い悪魔の囁きと戦う日々です。どないやねん。

 

 

 

 

実際この夕飯が続けばダイエットとまでいかずとも、健康な暮らしになることは間違いなく。

 

継続したいけど、やれ週末だー、やれ頂きものだー、あっお肉安い!とかラーフラは後を絶たず。

 

 

なかなか道のりはキビシイです!

 

 

 

毎度毎日更新中↓

 

 

 

時々偶々更新中↓

 

AD

七人の敵

テーマ:

GWも無事終わり、日常が戻ってきました。

 

すっかりゆったりべったり暮らしたので休みボケがひどくて、久しぶりの仕事もほうほうのてい。

 

そして旦那様はこっからぐぐっと盛り上がって忙しくなってまいります多分。

すでにいろいろ目白押しで大変そう。社員旅行すら行けなそうな勢い。

 

毎度わたくしは指くわえて白旗振ってるだけです。

 

 

 

男は外に出ると七人の敵がいる、なんて言うじゃないですか。

 

この七人ってのがなにを指すのか、調べてみたんですがいまいちわからず。

 

 

 

7って数字はなにかと使われるので、観念的なものなんですかねえ。

 

 

 

七人の侍やら白雪姫も七人の小人、七難七癖七不思議、男女七歳にして同席せず。

 

そういや海は七つでしたな!そっから来てるのかしらねえ。

 

漢字の七がゲシュタルト起こしてきた…

 

 

 

 

ともあれ旦那様はきょうも世界で7人の敵と戦っておるわけで。

 

ありがたく思いつつせっせとこんなの更新しておるわたくしはホントにいいご身分ですなあ。

 

 

ダメ主婦だなあと自己嫌悪に陥ることはしばしばですが、そこはほれ。

 

七転び八起きのタフメンタルでがんばっていきまっしょい。

 

 

…うまくまとまった?(七面倒くさいわ!)

 

 

 

 

 

↓4コマは毎日どーにか更新中。もはや苦行の域だぜ!

 

 

↓超ひっさぶりにコチラも更新。もはや廃墟だぜ!

 

 

 

ほいでは皆様よい日々を~!次は7のつく日にお会いしましょう!(←絶対嘘

 

 

AD

「目標」の難しさ

テーマ:

桜も散り始め春も爛漫。毎日緩慢に暮らしておるこの頃、人生是浪漫ですなあ。

 

…ハイ、漫の字使ってみたかっただけですスミマセン。

 

 

毎日いろんなことを考えて思いついては忘れてを繰り返してるわけですが。

 

 

4コマのために(←おい)メモを取る習慣が出来てからは、メモをとったこと「だけ」は覚えていることができるようになりました。

 

 

が。

 

 

それ以外のことはむしろ以前より忘れる速度が速い気がするのはなぜ。

 

弊害というか、メモを取る安心感が油断につながっているのかもしれず。

 

 

 

あと、こうやってつらつら書きたいブログやツイッターなどでも

 

ふいに「コレ4コマネタで使えるかも…」って思っちゃうと勢いで書いたりつぶやいたりできなくなる。

 

そして忘れて行くという。あかんやつやんけコレ…。

 

 

GWも間近。

どこへ行くわけではない予定なんだが、長いお休みじっくりのんびり過ごすためにはストック必須。

ストイックに貯めて行かないと早くも365日更新が途切れそうな予感…1日1本って結構しんどいんだな!←(今さら

 

 

いやべつに誰が待ってるわけでもないからどうでもいいっちゃあいいんですけどね…(遠い目

思った以上に軌道に乗ってこないし…(弱気

 

 

とはいえ自分が楽しい。楽しいはず…

何よりもココロに決めた目標ってことでどうにか達成したい。

 

 

正直この歳になると「よし、これをやろう!必ず達成しよう!」って目標自体立てにくい。

よしんば立てたところで様々な「言い訳」に値する理由が次々襲ってきて、結果妥協という結果になりやすい。

 

 

…え、わたしだけ?スンマセン意志薄弱で。

 

 

 

まあそんなわけで(どんなわけだ)4コマブログはいまんとこ毎日元気に更新中。

遊びに来てくださるとくるくる回って喜びます(←誰得?

 

 

 

あ、ちなみに4コマ更新通知用ツイッターはこちらです。

たまに通知以外のこともつぶやいていたりします。

絡んでいただけるとゴロゴロ転がって喜びます(←誰得2回目ドヤア

 

 

ではでは引き続きすてきな春の日々をお過ごしくださいまし!

 

2次元でお花見

テーマ:

やたら眠かったり眠かったり眠かったりする春。

 

桜も今が盛りと咲き乱れておりますがゆるりと愛でる暇もなく、いや暇はあるんだけどなんかこうとりあえず忙しかったり眠かったりで、愛でてないなあ。

 

もともと夫婦そろって花に興味がある方でもないしな。

2次元花見で我慢しとく。

 

 

ぞっとするほどあっという間に暦が過ぎて行く。

毎日何して暮らしてるんだろうと妙な焦燥に襲われつつも、なんだかんだでよく笑ってよく食べて楽しく暮らしてる。

 

 

せめて桜が散るまでに一日くらいは儚い桃色をゆっくり眺めながら団子でも食いたいもんです。

 

ああ、うん、やっぱ花より団子だよね。

 

 

4コマは毎日元気に更新中!気づくとストックが減ってきてアップアップしながらですが毎日アップしています。遊びに来てね♪

 

 

ではでは各位よい春の日々を!