つい先日ですが
義姉が帰ってきて、アヒージョという
スペイン料理を作ってくれました( ´艸`)
どんな料理かと申しますと
たっぷりのオリーブオイルの中に
ニンニクと鷹のツメとアンチョビで香り付け
味付けをした中に
牡蠣をドボンドボンと投入。

牡蠣をオリーブオイルで煮る。


そういう料理なんだそうです。
それを、スライスしてカリカリにトーストした
フランスパンに乗せて食べる。

あ・ひーーーーじょぉぉぉ

と言いたくなるくらい
おいしいお料理でした。
すげーなスペイン人((((((ノ゚⊿゚)ノ


それと、先日お昼の番組で
人気店シェフの『驚きの食べ合わせ』
というものがあって、
ある星付きシェフがやっていたのが
ハーゲンダッツバニラ
なんとまさかの
オリーブオイル
とっても意外な組み合わせだけど
上質なオリーブオイルなら
上質なバニラにも合うということでしょうか。
ほんと~
と思った方は、ハーゲンダッツのバニラと
オリーブオイルを買いにスーパーにGO
あ。
もちろんオリーブオイルは

ですよね。
もう当然です
絶対上質なバニラにピッタリなオリーブオイルです

【応募するだけ!】はじめてみよう!“BERIOオリーブオイル”モニター大募集