川越は今日も雨だった♪ | 今井孝祐オフィシャルブログ「孝式Ⅱ世」

川越は今日も雨だった♪

ああ~、川越は~今日も~雨ぇ~だ~った~♪

そりゃ歌うよね。

朝からどっしゃどっしゃだもの。

カンカンに晴れられてもただ悔しいだけなので、
ここまで降られたほうが諦めもつく。

『ふれあいフェスタ』主催側の昨日下した判断は正しかったと言える。


今日はせっかく川越にいるので、小江戸を散策。

$今井孝祐オフィシャルブログ「孝式Ⅱ世」

この風情ある【蔵通り】は、車シャットアウトして映画取りたくなる。

はい。
雨の中びしょびしょで歩いているので、
多少は車憎しな気持ちも入っているかもしれないです。ええ。


$今井孝祐オフィシャルブログ「孝式Ⅱ世」

【時の鐘】は、高さ16メートル。
お寺にあるような、あんな重い鐘をあんな高い所によく上げたものだ。
誰が上げたんだろ?


あの鐘を~上げたのは~あ~な~た~♪

また歌ったよね。


$今井孝祐オフィシャルブログ「孝式Ⅱ世」

熊野神社にて、弁天様の泉で銭を洗うも
雨で既に手も銭もずぶ濡れなので、
あらためて“銭を洗っている感”がほとんどなかったね。


そして、コチラのお煎餅に興味を示すもお店が閉まっていて買えず。

$今井孝祐オフィシャルブログ「孝式Ⅱ世」

こんなネーミングなら辛いの苦手な私も文字通り食いつくと思います。


川越といえば煎餅も多かったがやはりさつま芋が名物。

シンボル【時の鐘】を頭に生やした芋の子、
【ときも】が川越ご当地キャラ。

今年の『フェスタ』でも、また【ときも】に逢うのを楽しみにしていたのだが残念。
(昨年のフェスタ記事&【ときも】さん⇒コチラ

$今井孝祐オフィシャルブログ「孝式Ⅱ世」

しかし、川越のいたる所に【ときも】がいたから、荒んだ私のハートも少し和んだ。


川越土産にはもっと【ときも】を全面に推して欲しい。
こんなに愛くるしいのに【ときも】グッズが少なくて残念。

熊本の【くまもん】さんくらい激推ししてもいいと思います。


歩いていたら、なんだか喉が渇いたので【サイモー】を購入。

$今井孝祐オフィシャルブログ「孝式Ⅱ世」

サイダーの芋味だから【サイモー】。

あまりの強炭酸の為、“開封時に絶対必ず吹き出す”と
店員さんに念を押されたが、
数々の炭酸を経験してきた私にはコツがあるので
一滴もこぼすことなく開封。

しかし、やはり近年味わったなかでも炭酸は強烈。

そして帰宅してもゲップがサイモー&ガーファンクルなうい

ペタしてね