伊藤なほみさんのSNS集客セミナー参加してきました。

 
  自分の強みとは、第一印象とのマッチングが大事である。
 
  私は自分で自活するための仕事に悩んでいて模索中なのですが、皆さんからは事務職のイメージが強いと言われました。確かに事務職ですw
 そのイメージを強みにしていくといいとのお話でした。
 
  もちろんプライベートは自分の好みでもいいのですよね。これはまふねめぐみさんや妹も言ってたかな?
 
いい意味でのギャップが効果的場合もあるが、
マイナスイメージになるもの、あまり評判の良くなかったテーマはマイナスイメージになるのでSNS投稿分量を減らす。
 
  例えば、
美人なのに釣りにも行く→親しみやすい
大人しそうなのにあぐらをかく→行儀が悪い
 
商品力か人物の魅力の要素かその両方か、
で認知の後、購入の動機付けへつながる。
 
例えば、
ヴィトンのカバン
認知のないメーカーのカバン  
 
ドラマで使われたなどの要素がなければ
商品力があってもなかなか購入しない
 
購入の最短の動機付けは認知が効果的ということを知りました。
 
  ちょっと背伸びをした受講でしたが、
伊藤なほみさんも具体例がわからなそうにしていたら
すぐにネット検索してキャッチアップしてくださり大変助かりました。
 
 私なりに出来ること模索していきます。
伊藤なほみさん、セミナー参加者のみなさんありがとうございました。