Biathlon | No Ski No Life

Biathlon

先日の1月19日に、大学の同僚がオーガナイズしたバイアスロンのイベントに行って来ました


日本ではそんなにメジャーじゃないバイアスロン。

何かというと、クロスカントリースキーをして、

射撃して

射撃は一発失敗する毎に一周のペナルティーランが加算されるシステムでした。
レースによって、ペナルティーランが強いられるレースと、タイムが加算されるレースがあるそうです。
射撃のスタイルが、寝そべったタイプと、立ったままでするタイプにわかれるそうです。

でも人生初クロスカントリーも転ばずに終えることが出来た。
アルペンスキーよりもセンスあるんじゃ??笑

終わった後は、パーティー!
オーストリアンスタイル~!

 
チームメート。
日本人・フランス人・スイス人。
オーストリア人0。


にしても、本当に楽しめたイベントだった。
今後はアルペンスキーのみならず、いろんなスキーの発展に携わっていきたいな!!
アルペンスキーヤーも、もっとクロカンに興味を持って欲しい。
あの細いスキーの上で、動くことってアルペンの板の上で動くより難しいし、前後左右のバランスが要求される。
通じる部分はきっとあるはず。
そんなこんなで、残す経験はスキージャンプのみになったコースケでした。

P.S.ジャンプはやんないよ。

ほびてやれ