凄い靴下ですよ!これ! | 多分、これでいいのだ!

凄い靴下ですよ!これ!

先日ねこの↓↓↓の記事に書いたお話。
足は氷のようですわ。 ←この記事

随分と切実さが伝わってしまったのか。。。(笑)


モニターに選んで頂きましたよ~~ピース



これまた丁度良く、昨日辺りから急に寒くなりましたよね涙



私も、ついに、靴下2枚履き生活になりました。



しかしですね。
これ。



多分、これでいいのだ!


コルソウォークですakn



多分、これでいいのだ!
この商品は、広島大学大学院保健学科研究科共同研究開発商品です♪


福祉の世界では2007年に福祉機器コンテスト2007年に優秀賞を貰っています☆

コルソウォークの構造としましては、、足の甲がタック編みといって、伸びない素材にあえてしています。

足の裏全体は、あぜ編みといって、伸びる素材になっています。

特に、あぜ編みは、高いストレッチ性と同時に蒸れない・温かいという、特徴があります。(後項で説明があります)

タック編みとあぜ編みのこ二つの性質により、着用するだけで、自然とつま先が上がります。


履き心地にも、こだわっています。

着用時の圧迫感を解消するために、つま先は二重構造に、網目は指の付け根あたりにして、痛くないように作ってありマス。(特許1187117号)


つま先が上がりながら、表からは見えない、網目・二重構造によって、履き心地や保温性にたいへん優れています。




足専門ブランドコルソ



さぁて音符♪


と、言うことで早速履いてみたいと思います音符



っていってもね、履き方があるんですよ!!15




多分、これでいいのだ!

椅子に座って履かないといけないんですね。


ちょっと椅子にすわって・・・汗

って言うのが面倒だったので、床にあぐらかいて、履く方の足を上にしてはいたらきちんと履けましたよ音符♪

これがいい履き方は解らないんですけど。。。。

椅子に座った時とこのやり方でやった時の履き心地は変わらない気がしました。


もうちょっと簡単に履けるように、というか椅子に座らなくても履ける方法も書いてあるといいですよねここだけの話




さてさて。


これね、履いてまずビックリなのが、履いた瞬間から足に変化が出ると言うことなんです。



先ずね。

何も履いていない時や普通の靴下を履いた時のあしって。



多分、これでいいのだ!

こんな感じで、ほぼ全部の面が床にくっついてるでしょ!?


これね、足に力入れてません。


座った状態で、足だけ床に付けた感じの形です。


普通に床に付けただけでこのくらい地面に着いているんですね。



で、コルソウォークをはくと・・・・




多分、これでいいのだ!

こんな感じ。


わかりますか!?


つま先が完全に上がってますよね!?


このコルソウォークを履いただけでこんなにもつま先が上がるんです。



これは、先にも書きましたがこの靴下の編み方によって出来る形なんですよねキラキラ☆




そして、生地ですがね。




多分、これでいいのだ!

こんな感じで、通気性もよさそうでしょ黒用 はてな




多分、これでいいのだ!

結構しっかりした作りになっています。




そして、何日か履いてるんですが。



凄いんですこれキラキラ



あのね、これ、履いてるとね、足が冷えにくいですキラキラ


特にお布団にはいって寝てると足先がポカポカしてくるんです。


ほんとに!!


なんでぇ~ニコッ


って感じなんですけど、このコルソウォークを履くと、不思議と冷えが気になりにくい気がします。



で、これを履いて歩くと、最初はなんかつま先が上がってるから不思議な感じだけど、暫く履いていると慣れてきますよ♪


このまま履いてたら足、ひきしまるかなぁ~wwやせるかなぁ~~♪



楽しみです。



ただね。やっぱり、どうだろう~えへへ…


お布団に入ってそのままねるとね、常につま先が上がってる状態なので、まだちょっと慣れないかなぁ。。。

寝にくい感じがする。


もともと靴下はいて寝ることがあんまり好きじゃないから慣れるのはちょっと難しいのかもね。。。溜め息


やっぱり朝になるとコルソウォーク脱いでるもん(笑)



って事で、やっぱり、元々靴下はいて寝る事が苦手な人には慣れるまで時間がかかる気がします。



でもでもこの冷えにくさには本当にびっくりしましたぁ~!!15





美脚通信×twitter便利ツールはこちら

足・靴・歩行から魅せる脚へファンサイト応援中