ふるさと便に美味しいお米♪ | 多分、これでいいのだ!

ふるさと便に美味しいお米♪

先日ね。私の地元の親戚のおばちゃんから、ふるさと便が届きました。


私はさ、前にブログでもちらっと書いたことあるとおもったけど、実の母親・妹とは一切連絡とっていないので、親戚のおばちゃんが気を使ってたまにふるさと便を送ってくれるんですが、今回はすごかったぁ~~(笑)




なんと、4個口で宅急便が届きました。





多分、これでいいのだ!


まずはさすが米どころ!と言うことでお米


おばちゃんの実家で作っているもので、家にあったのをスーパーの袋&ゴミ袋に入れて。という何ともナイスな組み合わせで届きました(笑)



そして今度は。


多分、これでいいのだ!


おばちゃんの娘の嫁ぎ先でとれたサツマイモ里芋


どっさり。。。(笑)






多分、これでいいのだ!


そして、柿。


これは地元ではこの時期になると必ず出てくる一応名前の付いた柿なんですよ。





そして。

里芋を使って、芋煮を作りなはれ~と言うことで・・・・



多分、これでいいのだ!


野菜などをどっさり


面白いことにスーパーで買ったものだったし(笑)




多分、これでいいのだ!


そして、お肉にお魚。漬物などなど。。。。





多分、これでいいのだ!


名物ラフランスもとどきましたぁ~~♪




そして、




多分、これでいいのだ!


おやつ。





なんかほんとに、何から何までだよね~~はぁと






多分、これでいいのだ!


芋煮にしろって言われた癖に煮物にしました(笑)



この里芋、目茶苦茶ホントに美味しかったです音符



多分、これでいいのだ!

そして、これはね、青こんぶっていって、要は昆布なんだけど、これを人参と油揚げを酒・醤油・砂糖・みりんなどでにたものです。


これ、すっごい昆布のあじするんだけど、なんか落ち着く味で、おいしいですよ~~♪




で。もう一個、嬉しかったのがね。




多分、これでいいのだ!


これ♪



イクラです。




イクラきたら、イクラ丼でしょ~~~♪今日はネコこっちじゃない。



ってことで、丁度ですね。

長うら一等米工房 さんから、平成22年産茨城県有機ミネラル米研究会こしひかり1kgを頂いていたので。。。。



多分、これでいいのだ!


コチラをつかって、秋の味覚sei


美味しいイクラ丼を食べたいと思いますakn





多分、これでいいのだ!


茨城県さんのコシヒカリですよ~~音符♪




多分、これでいいのだ!


炊きあがりは。ツヤツヤです音符


これね、ツヤが凄くあるんです。

粘りっ気が少ない感じがしました。どちらかと言うと、カレーとか、牛丼とかそう言う感じのどんぶり飯に合いそうな食感な気がしました。



でね~~♪





多分、これでいいのだ!


どーん!!!!



これね、絶対にベストマッチです♥akn♥


このイクラと、お米、ベストマッチ♥akn♥♥akn♥



この一等米は丼もの向けのお米だと思いましたおーい!


もちろん、そのまま食べてもおいしいですよ~~ハート


お米なんだけど、歯ごたえを感じるおこめだなぁと思いました。



そして、時間が経っても、このお米の白さが変わる事ないんですよね。


スーパーのお米だと時間経つと黄色っぽくなるんだけどね。。。


冷めても美味しく食べられましたよ♪☆




多分、これでいいのだ!


そして、このお米にはやっぱり芋煮!!


芋煮はあれよねww

この季節ななではの特産品ですよねww



うまかったぁ~~!!




いやあ~~


久しぶりにいい食事した気分ですww






随分と長い記事になってしまってごめんね!?



今回は秋の味覚と一緒に美味しい新米をいただきましたぁ~~キラキラ☆





米 通販
ごはん党!長うら一等米工房ファンサイト応援中