高級焼き肉をたべたぞ~!! | 多分、これでいいのだ!

高級焼き肉をたべたぞ~!!

『恵比寿・焼き肉家 花蝶』 にお邪魔してきました。


恵比寿駅から徒歩5分位のところにあるとても静かな道路に面していて落ち着きのあるお店でした。




多分、これでいいのだ!



多分、これでいいのだ!


なんか、入口からして凄く高級感漂うよな。。。。



実はね、10月12日にオープンしたばかりのお店で、元々が焼き肉屋さんのところなんです。




多分、これでいいのだ!


入口をはいると、すごく豪華なお花。

これにはマジですご~ビックリ

って感動しました。




多分、これでいいのだ!




でもね。


お店に入ってすいませーんって言ったんだけど、店員さんには声が届いていないみたいで、奥の方まで入って行かないと店員さんに逢えないと言う事があったので、入口に店員さんを置かないなら、何か呼べるベルとか置いた方がいいかなぁと思いました。


だってさ、、、、


そのままお店の中に入っていいのかも解らないし。。。。



で、通されたのがカウンターでした。



ここでも、カウンターでいいか、確認してほしかったなぁ、、、、

出来ればカウンターじゃない方が良かった・・・・





多分、これでいいのだ!

そして、予約してあったのですんなり通して頂きました。

準備も出来てましたよakn



で、まずは。。。。



多分、これでいいのだ!


飲みながら、料理が来るのを待っていました。


今回は4800円のコースを頂きました。



ドリンクは別です。





多分、これでいいのだ!


最初は小鉢。

豆腐の煮込みです。


お味は、スープの味はちょっと濃いめなんですが、豆腐自体に味があまりしみていないので、スープと一緒に食べて丁度良い位でしたよ音符



そしてドンドンくるくる音符




多分、これでいいのだ!


和牛刺し。

お肉は岩手のお肉だそうですよ。


おいしかったぁ~ハート


これ、白髪ねぎと一緒に食べるんですが、ねぎの香りが強すぎてお肉のうまみがちょっときえちゃうかなぁ。。。って思いました。


薬味ににんにくも欲しかったかも。。。

薬味はワサビで食べました。




多分、これでいいのだ!

そして、サラダ。



あのね、サラダはほんと満足♪☆


とにかく量が多いんです音符

多分、普通の一般的なサラダに比べて量が倍~3倍位あるんじゃないかな!?



今回お義母さんと一緒に行ったんだけど、女性ってサラダが大好きだから、これだけたっぷり食べられると凄く満足するんだよね~。

いつも物足りないなぁ。。。と思う量しか出てこないからね。。。


このサラダの量は絶対にこのままで居てほしい!!7


って思いました。





多分、これでいいのだ!

そして、3色ナムル。


味がちょっと薄かったかも~!?





多分、これでいいのだ!

そして、とびきりコールスロー。



あれ?って思ったでしょ??


これ、千切りのキャベツにごま油とお塩で味付けしてる感じ。


お肉と一緒に食べてくださいということだったんですが、確かにあうキラキラ☆


コールスローと一緒に食べることでお肉の脂分がやわらげられる感じでした。





多分、これでいいのだ!


そして、塩で食べるお肉!


タン塩と塩カルビです!



ね~?

ビックリでしょ??

この霜降り加減!




多分、これでいいのだ!


油が凄いのでタン塩ですら焼いてると炎が出てました!!15



あ・・・気付いた??


そうなの。。。。

あのね。


お肉焼くのがこれなのよ。。。


出来れば炭火とかにしてほしかったぁ~・・・・汗


こんなにいいお肉なんだから炭火で焼いた方が絶対に美味しいと思うんだけどな~~





多分、これでいいのだ!


そして、次はタレ味のお肉。


・特上カルビ

・特上ロース

・トモサンカク


です。


まぁどれも凄く霜降りで、目茶苦茶柔らかくて、美味しいんですよ!!


特にトモサンカクは脂感と赤身のバランスが凄くいい感じに思えました。


トモサンカクって、肩から胸の部分にかけてのお肉なんだそうです。






そして、最後の〆は冷麺!!



多分、これでいいのだ!


これに、薬味を乗せて。。。。




多分、これでいいのだ!


食べます!!!



これはね~・・・・・


味が薄すぎるビックリ!

もうちょっと濃くてもいいなぁと思います。


お出汁が凄く利いてるのは解るんだけど、もうちょっと味があってもいいかなぁと思いました。





そして、食後のデザート。



多分、これでいいのだ!    多分、これでいいのだ!


3種類ある味の中からチョイスしたのは、ココナッツとバニラメープル(だったかな?)です♪




多分、これでいいのだ!


普通においしかったよ~~♪



これにて、コースは終了~ハート!



とにかくお肉は本当においしい~!!!!


言うことなし!

こんなに美味しいお肉は目茶苦茶久しぶりうんうん



まだまだオープンしたばかりのお店だから店員さんの態度もどうかなぁ~と思ったけど、いい感じでしたよキラキラ

ただ、食べ終わったものを下げるタイミングが凄く早い気がしました。


お皿が空いたら速攻で持っていく感じがして、凄くせかされている気がして私はちょっと落ち着かなかったかも。。。。




冷麺の方も、お義母さんもちょっと薄味だね・・・と言っていたので、やっぱりこれはもうちょっと味に工夫した方がいいかもなぁと思います。






あ!あと、感動したのはトイレキラ☆


トイレに入るなり、めん棒に脂取り紙にお口のリンスはあるしで、トイレには凄く気を使っていると思いました。



はぁ~~ハート☆


ほんと、久しぶりに美味しいお肉を食べたなぁ~って感じ♪


あとは細かいところに気を使えるようになれば最高なお店だと思うわ~~♪



ちょっと辛口コメントになっちゃったけど。。。。

すこ~しだけ気を使えばすぐに治せる部分だから、あえて辛口コメントにしてみました♪









都内本格レストランのフードワークスファンサイト応援中