アクアイオンミストの使い方のまとめ | 多分、これでいいのだ!

アクアイオンミストの使い方のまとめ

今まで結構な数の記事をUPしてきたアクアイオンミスト。


                   毛穴ケアに最適!新感覚のスプレー化粧水 「Atdayアクアイオンミスト」

一体どれだけの使い道があるんだろう?!


と思って、今日はまとめてみることにしました。



私なりの使い方なので、まだまだ沢山の方が色々な使い方をされています。


今日は私が実践している使い方集~と、言うことで・・・・




多分、これでいいのだ!
・化粧水として


これは、もうアクアイオンミストを持っている方なら多分全員この使い方を知ってる?って言うくらいポピュラーだと思います。

化粧水として使うんですが、アクアイオンミストは本当に、ビックリするくらいお肌への浸透力がいいんです。

ちなみに何回お肌にアクアイオンミストが入っていくか~なんて実験をしたこともありましたが。。。(・アクアイオンミストで実験♪ )途中で断念するほどの吸収力でした。







・美容液などのブースター代わりに


この使い方って化粧水の使い方とかぶると思うんだけど、美容液や、乳液の前にアクアイオンミストをお肌にシュシュっとして、なじませた後に美容液などを使うと、普段とは比べ物にならないほど、お肌への浸透力がいいんです。






多分、これでいいのだ!
・パックとして


これは、私は1週間に2~3回やるんですが、お風呂に入りながら、ちょっと毛穴が開いてきたかなぁ~~って時に、コットンやティッシュにアクアイオンミストを含ませて、顔に乗せてそのまま浴槽に使ってるんですが、これをやることで、毛穴が開いて毛穴の汚れも取れて、黒ずみもやっていくうちに消えていきます。

最近ちょっとさぼり気味だったので、お鼻はまた黒ずんできて、しかも凄い肌荒れ中になってしまってます。。。






・クレンジング後の最終工程として


私は、化粧を落とした後、無添加の石鹸で顔を洗っているんですが、それも流し終わった後にアクアイオンミストを顔全体にスプレーして、なじませた後、もう一度水で洗い流してクレンジング終了。としています。

このおかげで余計な石鹸カスとか、お肌に悪いものも洗い流されているのかな??と思います。




・メイク直しに


今年の夏は本当にお世話になってアクアイオンミスト!

化粧直しの際にアクアイオンミストをお肌にシュシュっとして、暫く経った後。ティッシュを乗せて、こすらずに拭き取ります。というか押さえる感じ。

そうするとお肌はさらっとしてきて、メイク直しが凄く楽になります。




多分、これでいいのだ!
簡単なメイクオフに。


がっちがちのウォータープルーフメイクはおとせないですけど、ナチュラルメイクなら、アクアイオンミストで落とせます!私は特にアイメイクに使う事が多いんですが、コットンにアクアイオンミストを湿らせて、目に当てて、するっとすると、綺麗にとれますよ~!!












そして、番外編。




多分、これでいいのだ!
・メガネのクレンジング


あのね~~私、パソコンをする時にメガネをかけているんですけど、気付かないうちに汚れるんです。

で、眼鏡ふきで拭いても何となく曇りがある感じがする時ああるんです。

そういう時にアクアイオンミストをシュシュっとスプレーして、ティッシュで拭き取ると、曇りがきえるんですね~

これ、サングラスにももちろん使えます!




多分、これでいいのだ!
・リキッドファンデのスポンジに


これは今私はファンデを変えたのでやっていないんですけど、リキッドファンデを使ってる人にはオススメのつかいかたです!スポンジにアクアイオンミストを含ませて、リキッドファンデをのせて、お肌にのせて行くという使い方。これで化粧崩れがへりますよ!!
詳しくは→アクアイオンミストの使い方♪




こんな感じです~~

結構あるのねキラキラ。

改めて集めてみるとビックリしました。



他にも寝ぐせ直しや朝の洗顔の代わりに~なんて使い方もあるそうなんですが、私は朝シャワーにはいるので、洗顔だけアクアイオンミストっていうのは難しいのと、寝ぐせも、シャワーで直しちゃってるので、実践できないんですよね~・・・・



いやぁ~~でも、こうやって集めると、ただのお水なのに、本当にすごいよね??

ビックリです。



あ。ちなみにこうゆう感じにアクアイオンミストを使っていると1カ月しないうちにボトル1本分が無くなります。


ちなみに、洗顔する時の為に別ボトルにもアクアイオンミストを入れて置いていますよ。




アクアイオンミスト すっぴん美人ファンサイト応援中