梅干しの食べ比べ | 多分、これでいいのだ!

梅干しの食べ比べ

株式会社 石神邑 さんから

味彩 梅干しお試しセット(うす塩梅干、かつお味梅干、しそ漬梅干、蜜っこ)


を頂きましたハート


多分、これでいいのだ!


おほほ♪


何気に梅干し好きなので、こうやって色んな味が入っているのはうれしいですよねピース




多分、これでいいのだ!


今回頂いたのは4種類。


一番左がうす塩梅干し

真ん中の下がかつお味梅干し

真ん中の上がしそ漬梅干し

一番右が密っこです。




どれからたべようかなぁ~~幸


と思って一番最初に手に取ったのがこれ!




多分、これでいいのだ!


かつお~~♪


こんな感じで一種類ずつパックに入っていて、ゼリーの容器みたいに蓋を開けて中身を取り出す感じでした。



これ、一パックに2粒入っていたので旦那と一粒ずつ分けて・・・・





多分、これでいいのだ!


やっぱりこれよね~うまそ



梅干しにしろご飯って王道だわぁ~~♡



かつおの味がしっかりしていて、ほんのりすっぱみが。


お子様にも食べやすいタイプだと思いました。





なぁんかも~yodare

食べまくりたくなったので。




多分、これでいいのだ!


全部並べてみた(笑)




キラキラうす塩はホントに塩分控えめって感じで、まろやかな甘さもありました。


キラキラ密っこは今回頂いた梅干しの中では甘め。

おにぎりとかに使うと、梅干しにぎり!って感じになりそうな梅干しでした。


キラキラ一番右に写ってる真っ赤なのはしそ漬梅干し。

これぞ!梅干し!

酸っぱいし、しその味もでてるし、田舎のおばあちゃんが作った手作りの酸っぱいしそ梅干しになれてる私にはこれぞ梅干し!!10

ってかんじました!




多分、これでいいのだ!


どれも、果肉が軟らかくて、凄く食べやすかったですよ顔


やっぱり梅干しは白飯に合わせるのが一番ですなぁ~うんうん



旦那は恐ろしい事に、真っ赤な梅干しを見て。

これ、焼酎に入れて飲んだらうまいだろうなぁ~~

となんとももったいない事言ってたので、死守しました!!(笑)

味彩 梅干しお試しセット

紀州 石神邑ファンサイト応援中