食べる醤油 | 多分、これでいいのだ!

食べる醤油


梅干販売 紀州石神邑 さんが面白いプロジェクトを発足しようとしておられます音符


その名も。


「小山薫堂のニッポンの食べる調味料をつくるプロジェクト」


だそうです音符


どんなプロジェクトなんでしょ~・・・!?


ん~ん?

でもやっぱり、食べる調味料を色々と開発してくれるのかなキラキラ


でもって石神邑さんは梅をメインにしてるからやっぱり、梅を使った食べる調味料が出来ちゃうのかなぁ~わくわく


梅ってやっぱり、そのまま食べる!っていうよりかは、おにぎりにしたり、何かに混ぜて梅○○って言う感じのお料理に使う事が多いので食べる梅調味料~なんて出たら面白いですよねakn




でね、食べる調味料といえば、今日テレビでやってたんだけど、食べる醤油がジワジワと着てるらしいんですよ。


で、何気に見てたら、思いっきり親しみある商品でした。


しょうゆの実 って言うんですけど、これ、思いっきり私、小さい頃から普通に食べてました。


ご飯にかけたり、もろきゅうにする時は完全にしょうゆの実でした(笑)



これ、普通に食べてたから食べる調味料っていう感覚なかったぁ~笑nipa*


これも食べる調味料になってるんだね~にや

そしてブームが来てるんだね~♪


しょうゆの実は美味しいからぜひ、みんなに一度はたべてもらいたいな12ステキ!




味彩 梅干しお試しセット

第1弾!食べる調味料プロジェクト あなたが気になる「食べる調味料」を教えて!! ←参加中



応援お願いします!!

コロ助 さんは投稿コンテスト

かわいいペットのお見合い写真大募集!!【第3回 Myペット フォトコンテスト】

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

コロ助さんの投稿

わしゃ行かん!!

え??嫁に出すだって!?あたしは嫁になんていかんぞ!! …

投票する この投稿を紹介する

Powered by モニプラ

コロ助 さんは投稿コンテスト

かわいいペットのお見合い写真大募集!!【第3回 Myペット フォトコンテスト】

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

コロ助さんの投稿

視線の先には・・・

あたしの視線の先には未来の旦那様が居るのね♡このお見合い…

投票する この投稿を紹介する

Powered by モニプラ

コロ助 さんは投稿コンテスト

かわいいペットのお見合い写真大募集!!【第3回 Myペット フォトコンテスト】

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

コロ助さんの投稿

ドライフルーツが好きな旦那様募集中~

わたし、チンチラのロン様ドライフルーツが大好きなチ…

投票する この投稿を紹介する

Powered by モニプラ