なんだか自分でも嬉しくなってきた! | 多分、これでいいのだ!

なんだか自分でも嬉しくなってきた!

液体シャンプー・リンスをお使いの方は、シャンプーやリンスに
含まれる化学成分が、額・お顔・背中に流れ、洗い流しきれずに肌に残ってしまうことも
ニキビの原因の一つとも言われています。

これを読んでいて、あら?どっかで聞いたことあるお話。。。


と思ってそのまま読み進めてみると、やっぱり私の記憶は確かでしたビックリ



株式会社花傳 さんのイベントなんですが、何と!今回のモニター商品は、私がかなりの信頼を置いている、ベビーユーザーのお店、アンティアンさんに依頼して作った、肌にやさしい、低刺激の洗顔石鹸、Dr.Motoko THE SOAPと、Dr.Motoko Honey Lemonのモニターなんです!!


この石鹸、何度もアンティアンさんの事は書いている ので、私のブログを読んでくれている人はもう知ってるかもしれないけど。。。(笑)
やっぱり、商品説明を読み返してみても、素晴らしい石鹸ですGOOD



多分、これでいいのだ!

■高保湿・低刺激の無添加手作り洗顔石鹸 Dr.Motoko THE SOAP

Dr.Motokoが麻布十番の無添加手作り石鹸アンティアンに依頼して作りました肌にやさしい低刺激の洗顔石鹸でございます。

世界中から厳選された自然の植物オイルを原料として、全て人の手による贅沢な手間と時間に任せた昔ながらのコールドプロセス製法で造られております。

薬事法に基づいた化粧石鹸ですが、合成界面活性剤や防腐剤、人口香料なども無添加で肌への刺激を抑えた肌にやさしい洗顔石鹸です。メイクも落とせさっぱり感が得られますが、つっぱらずしっとりとした使い心地です。

この為、泡立ちは弱いのですが、本来石鹸は泡で汚れを落とすのではなく、成分そのものと汚れが結びつくことで、汚れを肌から引き離し、落とすのです。泡を作り易くするための化学合成品を使わず、刺激の少ない石鹸を目指して造りました。 もちろん、泡立てネットなどをお使いいただければ、きめ細かい泡をお楽しみ頂けます。



絶対使いたいウキウキ


株式会社花傳 さんのイベントには何回も参加表明はさせていただいてたんですが、今回は一番熱が入ってるかも(笑)  ゴメンナサイ!!

それくらい凄い使ってみたい!飲んでみたいって思える商品内容と説明だったんですniko*


そうそう。この間ね、シャンプー・リンスの試供品を頂いたので3日間位使ってみたらね。見事に背中にニキビが出来たんです。


それをみて、

あ~・・・やっぱり出たか!お前!と言う感じで、あわててまたいつもの石鹸シャンプーに戻したんです。

本当にね、シャンプーもボディソープも、中に入っているもの一つで肌への反応って言うのがまったく違ってくるんですよ溜め息


これは、使ってみないと実感出来ない事だと思います!!


だからこそ使いたいんです!!☆


そして、この顔や背中・額のニキビにはいい石鹸を使うのも大事なんですが、


もうひとつは


『内側からのビタミン補給』なんですってぼー



これは私も初めて知ったんですが、皮脂のコントロールにはビタミンB2・ビタミンCがいいんですって!


脂質はエネルギー代謝で身体を動かすエネルギーとなりますが、ビタミンB・ビタミンC が不足すると充分に代謝できず血中に脂のまま流れていきます。


ニキビが中々治らない・・・えーっとかよくニキビが出る。。。汗

って言う人は外側からのアプローチはしていても、内側から働きかけてあげることって少ないかも。。。


そう思いました。


そう!そこで、手軽にビタミン補給したいクラッカー**

って言う時にこれ!



多分、これでいいのだ!

■お肌のトラブルと戦うビタミンC Dr.Motoko Honey Lemon

Dr. Motoko「ハニーレモン」は1袋でビタミンCが1000mg手軽に摂取できる、粉末清涼飲料タイプの栄養補助食品です。
「ハニーレモン」は、お肌の大敵である日焼けによる色素沈着を予防し、できてしまった日焼けによる色素沈着を軽減する効果の望めるビタミンCが含まれています。
またビタミンCには、日焼けだけでなく、多くの効果効能が証明されています。
よく知られているのは、コラーゲンの生成を助け、消炎作用や免疫力を高めることによる、風邪の予防などです。
また、抗酸化作用によって、身体の酸化=老化を防いでくれます。

・お召し上がり方
一袋をコップ8分目程度(130cc)の水またはお湯に溶かしてお召し上がりください。
煮沸しますとビタミンCが壊れますのでご注意くださいませ。



うふふはぁと

このハニーレモンって言う名前がいい~sei

美味しそうですよねWハート


これでバッチリ♥akn♥

ニキビもどっかに吹っ飛んで行ってくれますよねww


たのしみだよ~~わくわく








Dr.Motoko THE SOAP 高保湿・低刺激の無添加手作り洗顔石鹸
Dr.Motoko THE B&C 肌を内側から支えるサプリメント



額・背中ニキビの予防・対策モニター【ドクターズコスメ:内側と外側からの美肌ケア】