シルク入り石鹸 | 多分、これでいいのだ!

シルク入り石鹸

グラース・グラース さんより生洗顔石鹸『大阪セシボン』を頂きました。




多分、これでいいのだ!


とっても可愛い箱に入って届いた石鹸の中には


多分、これでいいのだ!


泡立てネットと45gの石鹸が2個入っています。




さて、今回のこの石鹸のモニターに応募した理由が、使っている素材。


これに惹かれて応募したんです。



皆様ご存じのように、コロ助は無添加の石鹸だけを使って髪から足の先まで洗っているので、もう、無添加のもの以外は使いたくない!と思っているので、その中で色々と使ってみたいと言う思いからでした。




さて、この石鹸の成分。



多分、これでいいのだ!


みて解るように。

オイル・水・苛性ソーダ(水酸化Na)と、石鹸に必要な主成分の他には

ミスチリン酸とシルクしか入っていません!!


ミスチリン酸って言うのはわたし、今回初めて聞いたんですが、ヤシ油やパーム核油を加水分解した後蒸留精製したものだそうで、泡立ちが良くなる成分だそうです。




泡立てネットでよく泡だてて使ってくださいとありましたが、わたしね、本当にいいものだったら、泡立てネットと使わなくてもお肌が乾燥してガサガサになったりしないと実証済みなので、今回は泡立てネットを使わずに洗ってみました。


グラース・グラース さんには、え??(-""-;)

って思われてしまうかもしれません。スイマセン


泡だてると泡だてた分だけ石鹸の成分が薄くなる気がするというか、洗浄能力が薄くなる気がしちゃうんですね。


今回泡立てネットを使わなかった理由は内容成分が本当に必要なものしか使っていないと言う事が解るし、体に悪いものが入っていないって言うのが解ったので、別に泡だてる必要もないかもビックリ

と思ったのが理由でした。




多分、これでいいのだ!

石鹸を開けてみるととってもおしゃれな刻印がWハート


香りは、オイルの香り、香料も使用していないので素材そのものの香りですね。



早速使ってみたんですが、今まで使っているものに比べると石鹸は固め。

市販の石鹸に比べたら若干柔らかいのかな!?


でもって泡立ちは、手でちょっとスリスリするだけで結構泡立ちます。

これも今使っている石鹸に比べればですが。。。

市販の石鹸に比べると泡立ちは悪い方かもしれません。


でも石鹸って泡立てばいいって言うものではないので、私の中で泡立ちはまったく気にしません。



顔を洗ってみると、洗い終わった後は本当にキュッキュ言う感じがして、ふき取った後はまったく乾燥しません♪

もちろん、泡立てネットは使っていませんよビックリ

無謀にも石鹸をそのまま顔にこすりつけて石鹸成分を顔に乗せる感じにした後、手でクルクル洗う感じです。


この方法を市販の石鹸とか洗顔石鹸でやると一瞬にして、お風呂上がりは顔が化粧水を欲しがってるかのようにカピカピになったり、肌荒れが起きたりするんですが、この大阪セシボンはまったくありませんパチパチ



やっぱり、本物の石鹸はなにもしなくても、本当にお肌にやさしいんですね!!☆


ついでに体も洗ってみました。

もちろん乾燥もしないし、でも洗い上がりはキュッキュ言ってるんですよ~~ハート


シルクのおかげか、お肌のきめが細かくなっている感じがします。



本当に、キャッチフレーズのように美容液のような生石鹸です!!


いやぁ~~♪

久しぶりにいいものに出会った感じです。



グラース・グラース さん。

今回は丁寧な洗顔の方法の説明まで入れていただいたのにそのやり方に従わずスイマセンでした。

でも、本当にいいものだからこそ、私なりの使い方で(今まで通りの使い方)使ってみての違いを知りたかったので今回このような使い方にさせていただきました。









無添加石鹸 大阪セシボン グラース・グラース
無添加にこだわったお店ファンサイト応援中