牡蠣祭り♪ | 多分、これでいいのだ!

牡蠣祭り♪

北海道厚岸(あっけし)漁業協同組合直売店 エーウロコ さんに牡蠣のモニターに選んでいただきました!!



前にもめっちゃでっかい、はまぐりみたいなあさりのモニターにも選んでいただいて、今回でエーウロコさんのモニターは2回目よろしくお願いします


エーウロコさんは、モニターに決まると、希望の配達日を連絡してくださいと、おっしゃって頂いて、生ものなだけに、自分が家にいる日にしっかりと受け取れるようにとの配慮がしっかりしています。



生ものでも、希望配達日聞かずにいきなり送ってくる企業さんもいますからね・・・うーん?


私なんか旅行に行く事もめったにないのでさほど困りはしないけど。。。

もし、旅行に行ってたらどうすんだろう?と思いますよね・・・



さてさて、そんなわけで、21日に配達日を指定して、今か今かと待っておりましたキラハート


今回、殻付きか剥き牡蠣かどっちが来るかは届いてからのお楽しみ♪

と、言うことで本当に届くまでドキドキでしたわくわく



そして、届いたのは。


多分、これでいいのだ!

発砲スチロールに入った重たい入れ物・・・


ちょっと左右に振ってみると~。。。。


?


これはきっと。。。。。




多分、これでいいのだ!


剥き牡蠣~!!!


やっぱり、殻付きで来た方がおお~~~\(゜□゜)/音符

ってなるけど、食べるなら剥いてある方がいいよね~~ww



って事で。。。。



多分、これでいいのだ!


早速お料理開始ですピース



中身が500gもあるので、たっぷりたべられましたよキラキラ



まずは。



多分、これでいいのだ!



多分、これでいいのだ!


牡蠣のバター醤油焼き♪


たっぷりのバターで牡蠣を焼いて、胡椒・塩で味を付けて最後に醤油をふりかけてさっとひと煮立ちさせて完成です♪


旦那に、お皿にレタスしいて。と言ったのにキャベツしきました・・・・



で、次は~♪


定番の。



多分、これでいいのだ!


カキフライ!!


旦那にキャベツを端っこに盛って。と言ったのに、お皿の全面に乗せてました


これじゃぁカリカリのカキフライがキャベツの水分でふにゃぁ~ってなるよ~汗

と思って急いでほおばりました(笑)



タルタルソースは


多分、これでいいのだ!


もちろん手作り~~♪


レシピは  GO自家製タルタルソース です♪




そして~キラキラ


牡蠣と言ったらやっぱり、これは外せないakn




多分、これでいいのだ!


きたぜ~キラキラキラ

刺身ぃ~ウキウキ

生ガキ~キラキラ

いえ~い力こぶ



やっぱり、牡蠣は生で食べるのが一番美味しいし、味が解りますね♥akn♥


バター焼きも、カキフライも、ホントにプルっプルで美味しかったんですが。

生ガキ!!!

多分、これでいいのだ!



めっちゃ弾力があるし、プリっぷり!

磯の香りもしっかりしてるし、うまみがありますね!!


なんかね、とろ~っと言うよりはプリッっていう発音がぴったりな感じの牡蠣でした。


私は、とろ~って言うよりもこっちのプリッっていう牡蠣の方が好みだなぁ~ww


ホントにおいしかったぁ~~~wハート☆


かなり満足しました。

この日の晩御飯は、


多分、これでいいのだ!
牡蠣フルコースとなりました!


夫と2人で500gの牡蠣を完食しましたよ♪


いやぁ~~も~~

マジで美味しかったハート

厚岸の牡蠣って美味しいんですねハート



あ!そうそう、牡蠣の実もすごく大きくて、食べ応えがありましたよ幸

新鮮だったしね♪



本当に、美味しい牡蠣を有難うございました!


殻付きが届いたら殻をお皿にしてグラタンでもつくろ~♪

とおもってたんですけど、殻付きじゃなくてよかったかも!


だってね、たらふく、お腹いっぱい食べられたんだもん♪


やっぱ。自分用・自宅用に買うなら殻無しに限る♪



北海道厚岸(あっけし)漁業協同組合直売店 エーウロコ 厚岸産 殻かき

北海道厚岸漁協直売店エーウロコファンサイト応援中